人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ

--------------------------------------
3日目 答志島-鳥羽-志摩-伊勢
--------------------------------------

やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_116296.jpg
志摩半島の先端まで行ったわれわれ。またバスで戻るのは芸がないので、御座の港から定期船に乗り、英虞湾を見ながら、近鉄賢島(かしこじま)駅まで戻ることにした。ちなみに、降りたバス停から船までは20歩くらい。アクセス抜群。


やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_23592612.jpg御座の港ではヒジキ干しが行われていた。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_0293946.jpgヒジキってこんなに長い茎があるんですね。知らなかった。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_034176.jpg浜島行きの船に、お兄さんがサザエを2袋運んできた。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_05138.jpgお兄さんは船に乗らず、サザエ御一行様だけが浜島へ向かって行った。初めてのチビッコひとり旅でも安心、スマイルサポートって感じだ。いずれ壺焼きになるんだろうけど。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_0204513.jpgこんな南国晴れもつかの間。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_0244839.jpg船の外は嵐。わかりにくくてすみません。賢島行き定期船にて。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_9161615.jpg空が真っ暗。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_0375454.jpg雨ににじんだ観光船エスペランサ号。まるで異空間から突如現れた幽霊船。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_0415313.jpg賢島に着くとなぜかまた晴れた。船通学の学生さんと入れ違いになる。サザエでなくてもこんな風に船首から乗り降りするのだ。
やっとかめ名古屋・三重の旅 その8 英虞湾の気まぐれ_b0068732_0455538.jpgそして目の毒シリーズ、昼ご飯の名物てこね寿司。カツオの漬けがのっている。お汁にもエビがふんだんだった。

previous | next | index


Washy


by flyingshack | 2006-04-27 00:16 | 日本の旅
<< やっとかめ名古屋・三重の旅 そ... やっとかめ名古屋・三重の旅 そ... >>