人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


続・日本のしあわせ



続・日本のしあわせ_b0068732_23173318.jpgまだ住所不定のホテル住まいだった頃から、Docは出張をしていた。家もないのに出張というのも妙なもので、ホテルの部屋で「いってらっしゃ~い」なんてやっていた。Docがいない間に新居に入れることになったが、寝具といえば寝袋しかなかった。哀れに思った友達が泊めてくれた。

このお友達シュガーちゃん(すごい仮名…)というのが、いわゆる飲み友達で、2泊3日は非常に充実していた。彼女の部屋で、1泊目は鯵の開きとタコキムチで飲み、2泊目はホッケとジンギスカンで飲み、といった調子。ビールの缶は着々と空き、そば焼酎のボトルはどんどん減った。深夜ビールが尽きたとき、財布をつかみ、買いに行くと言い張る彼女は完全にできあがっていた。こりゃいかん。もう飲めないだろうなあと思いつつも、多少はマトモだったわたしが無理矢理ドアから飛び出した。

雨の中、セブンイレブンまで走っていく。いいなあ。日本って。こんな夜中に、女性がひとりでビールを買いに行けるなんて、なんて安全なんだろう。それにこんなに酔っぱらってOKなんてしあわせだよなあ、と思った。でも、リトルロックのアメリカ人の知り合いがこんなわたしを見たら、どう思うだろう? 罰当たりだよな、きっと。別に無理にお行儀よくしていたわけではないんだけれど。日本のわたしとリトルロックのわたし、どっちが本当のわたしなんだろう。

セブンイレブンはすごく近かったのだが、帰り道しっかり迷った。彼女のマンションに着いて、オートロックの前でインターホンをならしたが、何の反応もなかった。ピンポン、ピンポーン。寝ちゃったのか。閉め出された。なんだか20代みたいなことやってるな、わたし。

*写真はシュガー家預かりの亀です*


Washy


by flyingshack | 2005-10-20 21:04 | ノーザンリビング(札幌)
<< 居酒屋シーンの最新メニュー? 日本のしあわせ >>