人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


ナッシュビルの日本人御用達間違いない、炭火焼肉の店
KOREANA

ナッシュビルの日本人御用達間違いない、炭火焼肉の店_b0068732_160836.jpgアメリカに来る楽しみのひとつは、本場のアジア料理だ。例えば韓国レストランに行くと、本場さながらにおかずの小鉢がいっぱいついてくる。メインディッシュの値段に入っているのだ。おいしい手作りキムチだってなんだって、おかわり自由である。日本でときどきあるように、キムチの素で和えただけの偽キムチ500円なんて馬鹿げたことがないのだ。

今回来るときも、すごく楽しみにしていたのだが、なんとリトルロックには、韓国レストランがなかった。うっそ~。ナッシュビルに行って、半年間抱き続けてきた焼肉の夢を、やっとかなえることができた。KOREANAは韓国レストランの中でも、かなり日本式に近い店である。テーブルの中央にロースターがあり、本物の炭火で焼く。カルビ(骨付き)とタン、さらにユッケ(生玉子のっけ!)も頼んだ。どれも日本だったら2人前以上。もちろん、サンチュ、サラダ、キムチ、モヤシナムル、ワカメ酢、ズッキーニ天ぷら、ライスなどの小鉢付き。これにサッポロビール2本で$60(チップ別)ってどうよ? 

Oprylandからも数マイルと近い。電話帳にも地図入り1ページ広告がダーンと載っているので、見つけやすいだろう。うちもホテルにあった電話帳を手がかりに行きました。リトルロックのみなさんにヨダレを垂らしてもらおうと思ったのだけれど、肉に夢中でメインディッシュの写真を撮るのを忘れた! しかたないので、おばちゃんがさっさと玉子をつぶしてしまったユッケの画像をお楽しみください。

やっぱり日本人御用達? ナッシュビル在住vandytakuさんのブログ


Korean & Japanese Restaurant KOREANA
1107 Gallatin Pike South., Madison, TN 37115
615-868-9393


押してくれい(Washy)

by flyingshack | 2005-02-24 15:56 | アメリカの旅
<< 今晩はアカデミー賞ですが 行き当たりばったりテネシー2泊... >>