イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
神在月山陰の旅 その13 出雲大社まで一息

--------------------------------------
5日目 斐川-出雲-松江
--------------------------------------

b0068732_1214160.jpg荒神谷遺跡を出て出雲大社へ向かいます。この日、山陰自動車道の斐川インターがオープン。カーラジオから聞こえるFM山陰では、記念イベントの様子が生中継されていた。そのへんにあると思われる斐川の公民館にカラテカがやってきている(最近見ないと思ったらこんなところに来ているのね)。

≫でもカラテカよりずっと気になったのは「安来のおじ」というオッサン(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2007-01-14 23:42 | 日本の旅
お正月だけよ


b0068732_17151758.jpg今年の年末年始は帰省も旅行もなし、年始回りも初詣も福袋ハンティングもせず、久しぶりの寝正月だった。

≫三が日と三連休にしたこと、これが冬休みの小学生みたいであった(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2007-01-12 15:08 | ノーザンリビング(札幌)
New Year's resolution


b0068732_123188.jpg「新年の抱負」って、実はまじめに考えたことは今まで一度もない。小学校あたりで書かされたような気もするが、優等生的答案などその場限りに決まっている。しかしどうもNew Year's resolutionというのはアメリカ人もやっている年中行事らしい。洋の東西問わず行われ、洋の東西を問わず三日坊主続出ながら廃れていないところを見ると、それなりに効果があるに違いない。

挙げていくと8つにもなった。

1) 午前中に価値ある何かをする(午後はなりゆきで)
2) 例えば新聞・本・雑誌
3) 例えば生活維持ではなく向上のための家事
4) 例えば仕事能力向上のためのシステムづくり
5) 例えばヤドカリブログ再開
6) 例えば体重3キロ減&足腰の筋力増強
7) 例えば実家に電話
8) 早く夕食を作って早く食べて早く寝る


まあ、言い換えれば、中身のないテレビ番組は消して本を読んだり運動したりし、洗濯する以前にクロゼットをしまいやすいように片づけ、仕事も行き当たりばったりはやめて、ちょっとのヒマにヤドカリ日記を書いて遠くの親の機嫌を伺って早く寝ようってことなんですけどね。まだ1月なので未来が明るいような気がします。でもこれまでの十数日で達成した事どもを考えると、全く逆行しているんだこれが。何をしたかは次の機会に…

Washy


[PR]
by flyingshack | 2007-01-11 13:21 | ノーザンリビング(札幌)
六十年一遇的金猪年


b0068732_23114187.jpg恭喜恭喜! 
ということで遅ればせながら
新年初ブログです。
今年もよろしく
お願い申し上げます。

この写真は、よく行く近所の中華料理屋さんで見つけた今年のカレンダー。これを見て、中国じゃ「亥年(=猪年)」は「ブタ年」のことだと初めて知った。なんでも今年はただの猪年ではなく60年に一度の「金猪年」とやらで、たいそう縁起がいいんだとか。肥え太った富の象徴ブタに金がつくんですもんね。カレンダーにも金銀財宝がふんだんに描かれてます。

≫もう一枚のカレンダーを見ると、やや、これは「豚に真珠」じゃ(続きを読む)
[PR]
by flyingshack | 2007-01-10 11:04 | ノーザンリビング(札幌)