イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
海底三万歩トンネルを行く その3 謎のメッセージ


b0068732_2152054.jpg写真を見た感じ、青函トンネル内の環境ってどんな風だと思いますか?

≫これが意外と(続きを読む)
[PR]
by flyingshack | 2006-08-29 20:48 | 北海道の旅
海底三万歩トンネルを行く その2 座標軸


b0068732_18132157.jpg23.5kmの青函トンネルウォークは、まもなくスタート時間を迎える。と言っても気合いを入れてスタートに並んでいるのはよその人。われわれは取材班よろしく、列の写真など撮っている始末だ。

≫見てください。先頭の女性(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-08-27 16:53 | 北海道の旅
さらば最後の惑星


b0068732_1334566.jpg日本時間2006年8月24日夜、冥王星が惑星でなくなった。国際天文学連合の会議が始まったときは新惑星誕生かというムードだったのに、惑星が減る形で決着したのがすごい。冥王星みたいな新天体はこれからもまだまだ発見されそうなわけで、その度に惑星かどうかいちいち議論しなくてすむようになった。冥王星を切ることで前例だのしがらみだのを捨て、つじつまを優先した科学者らしい選択に敬意を表したい。

このことを伝えるニュースの中で、松本零士氏がインタビューを受けていたのが印象的だった。

≫冥王星は世界の果ての象徴だから(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-08-25 09:55 | ノーザンリビング(札幌)
海底三万歩トンネルを行く その1 誘われて海の底


b0068732_18133375.jpgdocの職場には面白い人が多い。なかでも函館在住のある先輩は、なんでも首を突っ込むflyingshack家のお手本的存在。この人に誘われて、首を突っ込んで来ました、青函トンネル。列車で通ったわけじゃありませんよ。

≫歩きです歩き(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-08-23 13:40 | 北海道の旅
失われた2年間を求めて


b0068732_13462719.jpg10日間ほどの「夏休みもどき(うち本当の夏休みは3日だけ)」で、でかけておりました。コメント書いてくれた方々、ごめんなさい。今、家で高校野球の決勝再試合を見ています。docもどっかで見てるかな。

≫なんたって駒大苫小牧の(続きを読む)
[PR]
by flyingshack | 2006-08-21 13:47 | ノーザンリビング(札幌)
10周年


b0068732_9191417.jpgdocの散髪をした。家で切り始めて、ちょうど10年になる。その間プロの床屋さんに行ったのは2回だけだ。

≫最初のきっかけは(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-08-11 23:17 | ノーザンリビング(札幌)
今年の別荘はオホーツク その15 この道の駅は使える!


b0068732_17341862.jpg今回のオホーツク行はこのエントリで終わりです。AMERICANBASICも結局行けなかったな。でもBASICの代わりに、別なところでお土産を買ったので報告します。

≫ついつい買い物してしまったのは(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-08-09 00:47 | 北海道の旅
大通ビアガーデン事情


b0068732_1447856.jpg大通ビアガーデン、今晩入れてあと3日というところで、またレポートです。気温が32℃を超えた花の日曜日、わが家とミヤーン家は大通の地下に集合。まずデパ地下へ。

≫もちろん御法度の「も×こ×」のため(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-08-08 14:10 | ノーザンリビング(札幌)
The very best day of the summer 2006


b0068732_128795.jpg今日は月曜だけれど、札幌の会社員の方々はなんとなく明るい顔をしているんじゃないかなと思う。もしくはぐったり疲れた顔? そう、きのうはまさしく、よく晴れた真夏の日曜日でしたね。最高気温32.3℃だって? 今年は札幌にもちゃんと夏が来ましたね。なんとなく肩をたたき合って祝福したいような気分。中にはきのうでもう燃えつきちゃった人もいるんじゃないかしら…

≫こんな気分、北海道じゃない日本の人にはわからないかもしれない(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-08-07 10:36 | ノーザンリビング(札幌)
今年の別荘はオホーツク その14 続・天都山ほっつき歩き


b0068732_15254381.jpg網走地方って、流氷が来るほど冬が厳しいのに、フルーツがとれるほど夏は気温が上がる。とても豊かな自然環境だなといつも思う。同じ「道東」と呼ばれる地域でも、夏は霧に包まれる太平洋側の釧路・根室とは全然違う。夏に行くならオホーツクと、思うゆえんです。写真は天都山のフルーツ園の茱萸(グミ)。人間用ではなく鳥用に植えてあるそうです。サクランボから注意をそらすオトリなんだとか。

≫さて、もうひとつ天都山で行ったところは(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-08-06 15:22 | 北海道の旅