イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
続・やっとかめ名古屋・三重の旅 横浜でもやっとかめ 2

--------------------------------------
6日目 横浜-札幌
--------------------------------------

b0068732_22334028.jpgFさんたちと再開した夜、わたしたちはどちらの実家にも帰らずパーティ会場のそばに泊まった。飛行機+ホテルのパック利用だったので、横浜のホテルをつけたのである。この際ちょっと贅沢してホテルニューグランド。リトルロック出身のマッカーサー元帥が泊まったことで有名なホテルだ("リトルロック出身の"というところは全然有名じゃないけれど。彼の生家に行った話はこちら)。

≫パックだからどうせたいした部屋じゃないだろうとタカを括っていたら(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-07-31 22:19 | 日本の旅
続・やっとかめ名古屋・三重の旅 横浜でもやっとかめ 1

--------------------------------------
5日目 伊勢-名古屋-横浜
--------------------------------------

b0068732_220119.jpgだいぶ前の話になるけれど、3月に行った名古屋・三重の旅には続きがありました。セントレアから札幌に帰らず、横浜に向かったのである。その目的はFさんファミリーに会うこと。わたしがリトルロックで日本語を教えていた家族だ。

≫そもそもFさんたちがなんで日本語を習い始めたかというと(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-07-30 20:36 | 日本の旅
勢いあまって長文です(なのにネタバレなし)


b0068732_122168.jpgもう10日も経つけれど、7月19日、スターダストレビューのデビュー25周年記念ライブに行って来た。今年25周年のミュージシャンといえば、布袋寅泰、角松敏生、白井貴子などなど、なんだか歴史を感じる面々である。去年25周年となると、佐野元春、鈴木雅之だそうだ。いやはや、スタレビさん。ヒット曲もないのによくがんばってますわ。

≫札幌での会場となったのがこれまたいわく付きの場所(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-07-29 22:55 | ノーザンリビング(札幌)
3年ぶりに行ってきました


b0068732_1714397.jpg誰が何と言おうと夏休みーーってことで、21日から始まっていた「さっぽろ夏まつり」に行ってきた。

≫「さっぽろ夏まつり」とは、ぶっちゃけ(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-07-28 17:24 | ノーザンリビング(札幌)
今日から夏休み


b0068732_1873555.jpgしばらくぶりに家でお昼を作って食べた。熱々のカレーうどん。さしもの札幌も暑くなってきていて、汗がどっと出た。今日からわたしは夏休み。あれ、washyさんちって子どももいないのになんで夏休み? 等々の疑問が浮かんだ方もいると思いますが、実はまだこのブログで報告していなかった事情があるのです。

≫今年の4月から(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-07-26 16:34 | ノーザンリビング(札幌)
今世紀初のニッカ参り


b0068732_16111128.jpgもう何度も行ったニッカウヰスキー余市蒸溜所だが、何度も行く価値がある。だいたいガイドさんが日本語をしゃべってくれるところがありがたい。いや、つい、ジャック・ダニエルに行ったときの南部訛りのすごいガイドさんを思い出してしまったもので。他のこともついつい、あちらさんと比べてしまいました。

≫まずアメリカになかったものはコレ(続きを読む)!
[PR]
by flyingshack | 2006-07-12 13:40 | 北海道の旅
ちょっとさいはてまで


b0068732_0244694.jpgさてここはどこでしょう。日曜日に見てきたノハナショウブの群落です。

≫次の写真を見たら、札幌の人はわかるだろうか(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-07-11 00:47 | 北海道の旅
ウイーンフィル付きピクニック


b0068732_1817116.jpg最近、どこへ行ったとかどこで何をしたとか、そんなエントリばっかりである。もっと日常のどうでもいいこととか、アメリカのこととかを書きたいのだけれど、イベントがあるとやっぱりそっちが書きたくなってしまう。贅沢な悩みですかね。というわけで今日もイベントの話。

≫「ウイーンフィル付きピクニック」というタイトルで札幌の人はおわかりと思うけれど(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-07-10 16:50 | ノーザンリビング(札幌)
北国ガーデニングのお手本


b0068732_061742.jpg昨年アメリカから戻ってきて、この春再開しようと思ったけれど期を逸してしまったこと。それはベランダガーデニング。今からでも遅くはないのだろうけれど、なんとなく今年はやめたモードになっている。

≫そんなときは、よその庭でも愛でて夢だけふくらませるのが一番(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-07-05 18:21 | ノーザンリビング(札幌)
変わり種ビール


b0068732_1443410.jpgdeさんちのお祝い、日ハム8連勝などなど、乾杯の機会の絶えない今日この頃。わが家で飲んだビールの類を紹介する。

≫で、なんで「ホタテ」なの(続きを読む)?
[PR]
by flyingshack | 2006-07-04 02:10 | 食卓