イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スタレビファンの証



b0068732_14322944.jpg今日のエントリは、対象読者限定です。前も書きましたが、うちはスタレビファン家庭です。別に誰も疑っちゃいないでしょうが、その証拠に、ライブに行ってきました!

≫続きを読む
[PR]
by flyingshack | 2005-12-04 14:23 | ノーザンリビング(札幌)
青に向かって進め



b0068732_23433660.jpgさて、先日のQちゃん話の続き。国際マラソン優勝を見て、やる気を出したわたしが、とにかく歩き出したところから。その日の目標は「運動」だった。でも札幌って道が碁盤目状で、歩こうとすると信号がうっとうしくてしょうがないのだ。でも歩き始めてひらめいた。「どうせ行かなきゃいけない場所なんてないんだもの、信号が青の方へ行けばいいじゃない」。
b0068732_23435585.jpgこうして、立ち止まらないウォーキングが始まった。信号に運をまかせてどこまでも行こう。歩けるところまで歩いて、帰りはバスか地下鉄かJRに乗って帰ってくればいい。いったいどこにたどり着くんだろう、わたし。地図も持っていないので自分でも見当がつかない。なんとなく東へと向かいながら、ひとりでわくわくしてしまった。豊平川の河川敷にあるサイクリングコースに出たので、信号もなくてこれすごく遠くまで行けるかも、という気がしてきた。ひょっとして札幌市脱出とか?

≫続きを読む
[PR]
by flyingshack | 2005-12-02 00:20 | ノーザンリビング(札幌)
My Thanksgiving (in Japan)



先週のサンクスギビング、ご馳走の数々を在米のみなさんのブログで楽しませてもらいました。日本では全く行われない行事だけれど、わが家ではちょっとだけ、アメリカを思い出させるコトがありました。

b0068732_11385687.jpgまずは、七面鳥。日本ではめったに口にしない食材だが、これを食べた。帰国後初めて行ったStarbucksのターキー&クランベリーサンドイッチ。アメリカの味を懐かしんで頼んだものの、とても日本の味だった。どこがというと説明しづらいのだけれど、とにかく日本のサンドイッチの味。

再現してみたい方のために、もう少し詳細に説明すると、クランベリーの果肉入りパンに、ターキーハムとクランベリーソースが挟んである。ポイントはハムがスモークしてあること、マヨネーズ系のドレッシングにはブラックペッパーがよく利いていること、クランベリーがクタクタ煮ていなくてフルーティーなことか。おいしかったです。肉の量は100分の1羽分という感じだけれど。

b0068732_11402685.jpgサンクスギビングの日には、家でビーフシチューを作った。実は特にサンクスギビングだからというわけでなく、前日が勤労感謝の日で、近所のスーパーが祝日用に多めに用意したと思われる白老牛が売れ残っており、半額でゲットしたからなのであった。アメリカと関係あるのはここから。リトルロックから送ったスロークッカーを初めて使ったのだ。これは一緒にカヌーに行ったナイトさんから餞別にいただいたもの。わたしは今までアメリカでもスロークッカーを使ったことがなかった。電圧も違うし、ちゃんと煮えるのかなと心配だったが、なんとか無事シチューが完成しました(写真は制作中なのでいまひとつですが)。ナイトさんありがとうございました。



Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-12-01 10:50 | 食卓