イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今まで行った州


訪問達成率。

わたしも地図を作ってみました。アメリカの地図ですけど。こういうのがやってみたくて、白地図をプリントアウトしたところだったのです。もちろんその後塗り絵するつもりでした。なんというか、半分アナログ世代って感じだな。
(07/2005更新)


車で通っただけの州を含みます。(もちろんトランジットは含まず)

自分も作ってみたいという方はこちらへ。
create your own personalized map of the USA
[PR]
by flyingshack | 2004-12-25 12:41 | アメリカの旅
Holiday Lights in NLR


日本はもうクリスマスの日ですね。季節はずれにならないうちにクリスマスのイルミネーションの写真をアップしておきます。この間行ったNorth Little RockのThe Argenta Luminary Festivalの写真です。

これは大きな公園の中に飾られたイルミネーションの間を、ドライブスルーで見て回るというイベント。アメリカの他の都市でも行われているようなので、ポピュラーな企画なのかも。車1台につき入場料$5を払いました。

感想は…遊園地の乗り物と思えば$5でもいいかな。ディナーの帰りに、車の定員いっぱいでワイワイ見て回るのがいいかもしれません。途中で降りられないので、カメラよりビデオ必携。って、もうほとんど来年のための話ですな。

b0068732_123138.jpg
The Argenta Luminary Festival

2004年は12月30日まで
18:00-22:00/車一台$5(ワゴンやバスは別料金)

More
[PR]
by flyingshack | 2004-12-25 12:17 | アーカンソーの旅
クリスマス寒波


初雪!!!
b0068732_0302415.jpg

今日はChristmas Eve! おととい降った雪がしっかり残っていて、white Christmasになりそうな勢い。南部の雪なんてすぐとけるに違いないと、たかをくくっていたら、意外と本格的である。路面も凍って普通のタイヤだと厳しい。こんなとき、この辺の人はあっさり仕事を休んでしまうようだ。日本人のように、這ってでも仕事に行かねば~という人はあまりいない。

しかししかし。周りの人が仕事よりパニックになっているのは、クリスマスの準備だ。買い物ができなーい! と慌てている人の方が多い気がする。なんてったって、おとといはLittle Rock唯一のデパートがあるモールですら、3時でクローズになったらしい。

それから旅行に出かける人。キャサリンさん同様、うちも車で出かけたかったのだが、急遽予定変更せざるを得なくなったのであった。これがなかなか大規模な予定変更で、帰ってきたら報告する予定。

キャサリンさん、道中無事で行ってきてください!
それからリンクさせてもらいました。(だいぶ前!) よろしく。
[PR]
by flyingshack | 2004-12-25 00:31 | サザンリビング(USA)
野鳥のためのリース


b0068732_2357616.jpg昔、社会の授業で、県の木とか花とかいうのを習いましたが、アメリカにも同じようなものがあるのです。アーカンソーの州の木はマツです。確かにマツの木がたくさん生えています。

前に拾ってきたまつぼっくりを、野鳥のためのリースにしました。今週から学校の冬休みなので、Hファミリーといっしょに手をべとべとにしながら作りました。中に詰めたのは、砂糖・小麦粉・ラード(2:2:1)をこねたバードケーキです。さてさて、鳥さんたちは来てくれるでしょうか?

鳥のレストラン・その後


b0068732_3215974.gif

まつぼっくりは英語で、○○○コーン
まつぼっくりに似ているくだものは○○○アップル

ヒント:○○○の中には同じカタカナが入ります。

こたえ
[PR]
by flyingshack | 2004-12-22 16:21 | こども部屋