イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


カテゴリ:ノーザンリビング(札幌)( 60 )
3年ぶりに行ってきました


b0068732_1714397.jpg誰が何と言おうと夏休みーーってことで、21日から始まっていた「さっぽろ夏まつり」に行ってきた。

≫「さっぽろ夏まつり」とは、ぶっちゃけ(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-07-28 17:24 | ノーザンリビング(札幌)
今日から夏休み


b0068732_1873555.jpgしばらくぶりに家でお昼を作って食べた。熱々のカレーうどん。さしもの札幌も暑くなってきていて、汗がどっと出た。今日からわたしは夏休み。あれ、washyさんちって子どももいないのになんで夏休み? 等々の疑問が浮かんだ方もいると思いますが、実はまだこのブログで報告していなかった事情があるのです。

≫今年の4月から(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-07-26 16:34 | ノーザンリビング(札幌)
ウイーンフィル付きピクニック


b0068732_1817116.jpg最近、どこへ行ったとかどこで何をしたとか、そんなエントリばっかりである。もっと日常のどうでもいいこととか、アメリカのこととかを書きたいのだけれど、イベントがあるとやっぱりそっちが書きたくなってしまう。贅沢な悩みですかね。というわけで今日もイベントの話。

≫「ウイーンフィル付きピクニック」というタイトルで札幌の人はおわかりと思うけれど(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-07-10 16:50 | ノーザンリビング(札幌)
北国ガーデニングのお手本


b0068732_061742.jpg昨年アメリカから戻ってきて、この春再開しようと思ったけれど期を逸してしまったこと。それはベランダガーデニング。今からでも遅くはないのだろうけれど、なんとなく今年はやめたモードになっている。

≫そんなときは、よその庭でも愛でて夢だけふくらませるのが一番(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-07-05 18:21 | ノーザンリビング(札幌)
テキサス懐かしバーベキュー


b0068732_1881495.jpg前も書いたけれど、寒くないこの季節、北海道はすることがいっぱいで忙しい。外でするアクティビティのほとんどを、今やってしまわねばならないのだ。そのひとつをこの間やってきた。バーベキューパーティです。

≫ホストのアイザックさん宅のバルコニーからはこんな素晴らしい眺めが(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-06-28 18:08 | ノーザンリビング(札幌)
別館オープンのお知らせ


b0068732_17572530.jpg日本はブラジルに負けちゃいましたね。4時起きしたものの昼寝をした、ずるいWashyです。このところ更新していませんでしたが、とりあえずこのように、小市民生活を送っています。さて、ワールドカップとは全く無関係ですが、当Flying Shackに別館ができました。日本海の見える小さな離れです。ついにDocが独立!? いえいえ、違います。お暇でしたらご来館くださいませ。

海の見える離れはこちら

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-06-23 17:58 | ノーザンリビング(札幌)
よさこい初参加?


b0068732_272481.jpg日曜日、最終日のYOSAKOIソーラン祭りを楽しんできました。実は生で見たのは初めて。この10年あんまり札幌にいなかったもので。きっかけは、最近知り合った若人たち。その晴れ舞台を見に行ったのである。

≫YOSAKOIってなに?(続きを読む)
[PR]
by flyingshack | 2006-06-12 00:34 | ノーザンリビング(札幌)
恐怖のエレベーター


b0068732_16591645.jpg日本では毎日のようにエレベーターで起きた死亡事故のニュースが流れている。それでリトルロックのぼろっちいエレベーターを思い出した。アパートのやつなんて、自動ドアの外にノブのついたドアがついていたよなあ。アンティークかと思った。

Docが働いていたビルもかなり古くて、エレベーターも年季が入っていた。不具合はしょっちゅう。たまにしか行かないわたしまでが運良く体験できたくらいだ。そのときは3Fのボタンを押したのに、扉が開いたら5Fだった。3のランプがついてるのに! こんな感じでデタラメに上がったり下がったりを繰り返し、乗り合わせた人とどっちが先に降りられるか勝負、って感じであった。

こんな体験の後、知り合いからその人の職場であったエレベーター事故の話を聞いた。

≫怖がりな方はこの先読まない方がいいです。
[PR]
by flyingshack | 2006-06-10 15:52 | ノーザンリビング(札幌)
引退


近頃Washyのブログ生活に、否応なしの変化がありました。お気づきの方はかなり鋭いです。

≫それはなにかと申しますと(続きを読む)
[PR]
by flyingshack | 2006-06-07 01:13 | ノーザンリビング(札幌)
Sunday Afternoon for $1  -日曜の午後を1ドルで-


b0068732_5454121.jpgアメリカでよく見ていたFood ChannelのTVショーに、$40 a Dayというのがある。看板レポーターのレイチェル・レイがアメリカ各地へ飛び、40ドルの予算で朝から晩まで食べ歩くという番組だ。40ドルといえば今は4500円くらい。ファストフードばかり選べば簡単に達成できるだろうけれど、それじゃおもしろくない。結構おしゃれなお店に入り、おいしそうなものをお腹いっぱい食べて、40ドルに見事収める。チップも15%は払うし、カクテルを飲むこともある。食べる以外にも、お金のかからない観光やスポーツ体験を見つけてくるので、感心して見ていた。ちなみにFood Channelは料理の鉄人アメリカ版を放送しているケーブルテレビ局。

≫さて、日曜日は、この$40 a Dayに出てきそうな節約かつ贅沢な(続きを読む)
[PR]
by flyingshack | 2006-05-21 05:43 | ノーザンリビング(札幌)