イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


カテゴリ:ノーザンリビング(札幌)( 60 )
日本一のおでん


b0068732_1372512.jpg日本ハムファイターズ、シリーズ勝利~~! 北海道に初の日本一を持ってきてくれました~~! それにしても、なぜか、ほんとになぜかこのブログには中日ファンのお客さんが多いですよね。すいません、勝っちゃいました!

思えば今年、このブログで野球の話をするのは4度目。高校野球も含めてですが、こんなに野球の話をするとは思わなかった。駒大苫小牧の準優勝もあって、今年の北海道は本当に野球で盛り上がった。気分的盛り上がりだけでなく、経済効果だって実際にあったと思う。もし、例えば新庄がムードメーカーとしてチームを、ファンを、北海道をそこまで盛り上げたとするなら、ほんとうにすごいことだ。個人の生き方が地域まで影響を及ぼすって、本当にあるのかもしれない。

b0068732_1325993.jpg多少酔っぱらってますが、それはファイターズ応援と称して、本日限りドリンク半額をしていた近所の飲み屋さんのせいです。家で勝利を見届けた後、のこのこ出かけた。まあ、ビールかけを見た小さなテレビ画面と、おいしそうなおでんを見てください。さっそく経済効果に貢献してきましたよ。

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-10-27 01:39 | ノーザンリビング(札幌)
スポーツバーのかわり


b0068732_046453.jpg今日、札幌市内の山で初雪が降った。でも札幌は熱い!! なんてベタなつなぎですみません。もちろん日本シリーズである。本当はスポーツバーで観戦したかったのだけれど、札幌ではどこに行ってよいやらわからないわれわれ。土曜日の初戦、アリオ札幌モールのパブリックビューイングに行った。ユニホームを着た人々が座席に陣取って、応援歌ありの盛り上がり。あいにく負けちゃいましたが… それより問題は、会場で生ビール売ってないのだ。


b0068732_047069.jpgしかたなくアリオの後、世界の山ちゃん札幌2号店に行って、名古屋名物手羽先を食べた。中日ファンかい。

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-10-23 23:48 | ノーザンリビング(札幌)
持て川なミニ須賀♪


またもわたしのノートブックが入院してしまった。またまたハードディスク全とっかえかもしれないとか。ぐっすん。とりあえず今は、我が家のスーパーサブでありほぼ隠居しているiMac・ラベンダーちゃん(7歳。人間にすると70歳くらい)で更新している。

Windowsに乗り換えて早2年。それまで慣れ親しんだMacの使い方を忘れているのが悲しい。例えばカタカナに変換するキーすらわからん。「もてかわ」をカタカナで書きたかったのだけど、どーすんじゃ。でたらめなキーを押していたらIEが勝手に閉じてしまった。書きかけだったのにい。

ブックマークも使えないし、みなさまにはますますご無沙汰してしまいそうです。写真のアップも70歳には脳梗塞ものだっ。しばらくはWashyのつぶやきブログになってしまうのか? で、カタカナってどうするんだろ… 
[PR]
by flyingshack | 2006-09-19 11:40 | ノーザンリビング(札幌)
貧乏学生のガスパッチョ


b0068732_18563411.jpg最近flyingshackを覗いた人は、オタクのブログと思ってしまうかもしれないので、たまには主婦らしいネタも書きましょう。

≫写真は(続きを読む)
[PR]
by flyingshack | 2006-09-02 01:15 | ノーザンリビング(札幌)
さらば最後の惑星


b0068732_1334566.jpg日本時間2006年8月24日夜、冥王星が惑星でなくなった。国際天文学連合の会議が始まったときは新惑星誕生かというムードだったのに、惑星が減る形で決着したのがすごい。冥王星みたいな新天体はこれからもまだまだ発見されそうなわけで、その度に惑星かどうかいちいち議論しなくてすむようになった。冥王星を切ることで前例だのしがらみだのを捨て、つじつまを優先した科学者らしい選択に敬意を表したい。

このことを伝えるニュースの中で、松本零士氏がインタビューを受けていたのが印象的だった。

≫冥王星は世界の果ての象徴だから(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-08-25 09:55 | ノーザンリビング(札幌)
失われた2年間を求めて


b0068732_13462719.jpg10日間ほどの「夏休みもどき(うち本当の夏休みは3日だけ)」で、でかけておりました。コメント書いてくれた方々、ごめんなさい。今、家で高校野球の決勝再試合を見ています。docもどっかで見てるかな。

≫なんたって駒大苫小牧の(続きを読む)
[PR]
by flyingshack | 2006-08-21 13:47 | ノーザンリビング(札幌)
10周年


b0068732_9191417.jpgdocの散髪をした。家で切り始めて、ちょうど10年になる。その間プロの床屋さんに行ったのは2回だけだ。

≫最初のきっかけは(続きを読む)、
[PR]
by flyingshack | 2006-08-11 23:17 | ノーザンリビング(札幌)
大通ビアガーデン事情


b0068732_1447856.jpg大通ビアガーデン、今晩入れてあと3日というところで、またレポートです。気温が32℃を超えた花の日曜日、わが家とミヤーン家は大通の地下に集合。まずデパ地下へ。

≫もちろん御法度の「も×こ×」のため(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-08-08 14:10 | ノーザンリビング(札幌)
The very best day of the summer 2006


b0068732_128795.jpg今日は月曜だけれど、札幌の会社員の方々はなんとなく明るい顔をしているんじゃないかなと思う。もしくはぐったり疲れた顔? そう、きのうはまさしく、よく晴れた真夏の日曜日でしたね。最高気温32.3℃だって? 今年は札幌にもちゃんと夏が来ましたね。なんとなく肩をたたき合って祝福したいような気分。中にはきのうでもう燃えつきちゃった人もいるんじゃないかしら…

≫こんな気分、北海道じゃない日本の人にはわからないかもしれない(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-08-07 10:36 | ノーザンリビング(札幌)
勢いあまって長文です(なのにネタバレなし)


b0068732_122168.jpgもう10日も経つけれど、7月19日、スターダストレビューのデビュー25周年記念ライブに行って来た。今年25周年のミュージシャンといえば、布袋寅泰、角松敏生、白井貴子などなど、なんだか歴史を感じる面々である。去年25周年となると、佐野元春、鈴木雅之だそうだ。いやはや、スタレビさん。ヒット曲もないのによくがんばってますわ。

≫札幌での会場となったのがこれまたいわく付きの場所(続きを読む)。
[PR]
by flyingshack | 2006-07-29 22:55 | ノーザンリビング(札幌)