イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


お正月だけよ


b0068732_17151758.jpg今年の年末年始は帰省も旅行もなし、年始回りも初詣も福袋ハンティングもせず、久しぶりの寝正月だった。





三が日と三連休にしたこと、これが冬休みの小学生みたいであった。

1)テレビを見た
年末年始のわが家はコンサバで、紅白歌合戦ゆく年くる年新春かくし芸大会は見られる限り見る。これに定番のお笑い系特番を加えた結果、ザ・たっちの幽体離脱を1日何回見たことか。

2)ビデオを借りた
わが家にはかねてから見たかったものがあった。それが笑っちゃうんだけど、竹野内豊と田中美里のドラマ「With Love」。知ってます? 「You've got mail」の日本版みたいなあれ(本当はこっちが元祖)。ヒューストンにいた頃、いろんな国の番組をやっているケーブルチャンネルがあって、日本のドラマがたったひとつだけ、しかもだいぶ遅れて見られたのだ。これがタケノウチとかいう奴ね~とか言いながら見始めたら、毎週ハラハラさせられすっかりはまる。ところが、あと3回を残して帰国。1999年から結末がずーーっと気になっていたのである。最終回まで見てミレニアムを越えた悲願達成!

b0068732_1633728.jpg3)ゲームを買った
ビデオゲームなんて何年ぶりか。PS用を3タイトル買った。ひとつはかの有名な「電車でGO!」。実はやったことがない。これもヒューストンにいたころ出たんだよね。ミレニアムを越えた悲願…ってほどでもないか。中古で280円なり。もうひとつは「ドラゴンクエストVIII」。これはリトルロックにいた頃出た。ドラクエはふたりともIからずっとやっているのでいつか買わねばなるまいと思っていた。そして「桃太郎電鉄16」。これは年末に出たばかり。桃鉄について話すと長くなるのでやめるけれど、久しぶりに新作を買ったら城崎駅ができていて、湯上がりジュース屋というのがあってふたりで大喜び。こないだ行ったよ~(これこれ)。さらに出石駅も登場。そう、桃鉄に出てくるいろんな名物に現地でお目にかかるのが、ふたりとも口には出さないけれど遠大な夢なのです。

並べてみると本当に小学生みたいにお気楽な正月だなあ。いや今どきの小学生はこんなお気楽じゃないか。しかもこれじゃたいがいの親に怒られるぞ。前回のエントリで「午前中に価値ある何かをする」とか「体重3キロ減&足腰の筋力増強」とか抱負を語っていた人と同じとは思えませんよね。でもまあ、これはお正月ですからスペシャルなんですっ!

◇次回から山陰の旅レポート、再開です。

Washy


[PR]
by flyingshack | 2007-01-12 15:08 | ノーザンリビング(札幌)
<< 神在月山陰の旅 その13 出雲... New Year's ... >>