イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


神在月山陰の旅 その1 まだ神戸

--------------------------------------
1日目 札幌-神戸
--------------------------------------

b0068732_12425290.jpg山陰に行くというのに、降り立った空港は神戸。ほんとうは出雲直行便で入りたかったのだけれど、夏場以外は就航していないのである。docもわたしも初めての神戸なのに、与えられた時間はたった12時間。しかも夜の9時から朝9時まで。





さあ、いったい何をする? ふたりの選択は「夜景」。空港最寄りのポートピアホテルに泊まって、海上からの夜景を楽しむことに相成った。ポートピアと聞けば、どうしてもゴダイゴの歌「ポ~ト~~ピア~♪」が頭の中で鳴り出してしまう。歌詞は「the city of light and waves」と続くので、夜景を見ようというのは歌の刷り込み効果だったのかもしれない。
b0068732_12482017.jpg

b0068732_1249342.jpgあの歌から実に四半世紀が経ったそうな。元々が「ポートピア'81」博覧会のテーマソングだった。同時に開業したポートピアホテルは今年25周年を迎えている。今も人気のある神戸のランドマーク的ホテルである。写真はホテル30階のスカイラウンジからの夜景。

ちなみに。ここだけの話ですが、わたしたちは一泊おふたり様8800円で泊まりました。しかも2000円の食事券付き。平日だったので楽天トラベルで掘り出し物を見つけたのです。部屋は本館15階で修学旅行生たちよりは上階でした。夜景は俯瞰できなかったものの、ポートライナーの行き来が見えてわたしは大満足。贅沢なような節約チックなような旅、これから始まります。

previous | next | index


Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-12-05 11:44 | 日本の旅
<< 神在月山陰の旅 その2 まだまだ阪神 神在月山陰の旅 予告編 >>