人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


そば打ち in Sapporo その2 そばは大人の味?


ファイターズ日本一の日の記事
を読み返してみて、汗が出た。かなり酔っぱらって書いたらしく、短い文章の間に「ほんとうに」という言葉を4回も連発している。書き直してもいいのだけれど、臨場感あふれる脳内盛り上がりの記念に取っておきましょう。トホホ…

そば打ち in Sapporo その2 そばは大人の味?_b0068732_17173885.jpgさて、これは友達の家で行われたそばパーティの写真。





そば打ち in Sapporo その2 そばは大人の味?_b0068732_17584149.jpg打ったおじさんはもちろんdoc。幌加内のお祭りで仕入れた粉を使った新そばを味わう会です。正確には新そばを言い訳に飲む会?

そば打ち in Sapporo その2 そばは大人の味?_b0068732_180572.jpgちょっと意外だったのだけれど、集まった子どもたち6人がすごい勢いでそばをもりもり食べていた。大人より喜んでいたかも。

そば打ち in Sapporo その2 そばは大人の味?_b0068732_1803386.jpg美味しそうなサイドディッシュの写真は、子どもたちが作った「リンゴとトマトのネロネロ和え」。味の決め手は北海道産泥んこソースです? おままごとのメニューでした。

previous | next | index | そば打ち in USA


Washy


by flyingshack | 2006-10-29 17:19 | そば打ち部屋
<< 4. イタリアの禁煙 3. イタリアの食べ物 >>