イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


失われた2年間を求めて


b0068732_13462719.jpg10日間ほどの「夏休みもどき(うち本当の夏休みは3日だけ)」で、でかけておりました。コメント書いてくれた方々、ごめんなさい。今、家で高校野球の決勝再試合を見ています。docもどっかで見てるかな。





なんたって駒大苫小牧の夏3連覇がかかっているんですから。でもわが家にとっては、連覇じゃなくて、初めて地元チームの優勝が見られるかどうかなのだ。おととしの夏アーカンソーにいたわたしたちはネットで駒苫の優勝を知った。常敗北海道勢の奇跡的な初優勝だったので、北海道はさぞや盛り上がっているんだろうなあと思った。でもネットからは全然熱気が伝わってこなかった。ああいうのを疎外感っていうんでしょうかね。

優勝なんてもうしばらくないだろうと思っていたら、去年の2連覇。そのときもアーカンソーにいた。おおーい。秋に帰国して、春の大会を楽しみにしていたら、今度は飲酒喫煙事件で出場辞退。なんなんだよ。というわけで、今日は是非とも、失われたわれわれの2年間を返してもらいたいのである。

流浪のflyingshack家は、きのうの試合をさぶちゃんのふるさと、知内町の温泉でパブリックビューイングした。温泉に入った後ビールを飲んで座敷でゴロゴロしながら見たけれど、息詰まる投手戦で延長15回の間にすっかり肩こりしてしまった。早実の斉藤投手が白装束のお遍路さんみたいで憎らしいほどクールだった。今日はいきなり2点リードされている。なんとかしてくれ、駒苫!

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-08-21 13:47 | ノーザンリビング(札幌)
<< 海底三万歩トンネルを行く その... 10周年 >>