人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


大通ビアガーデン事情


大通ビアガーデン事情_b0068732_1447856.jpg大通ビアガーデン、今晩入れてあと3日というところで、またレポートです。気温が32℃を超えた花の日曜日、わが家とミヤーン家は大通の地下に集合。まずデパ地下へ。





大通ビアガーデン事情_b0068732_14461277.jpgもちろん御法度の「も×こ×」のため。御法度のはずなんだけれど、こんなポップが出ていた。こう誘われちゃあ、凡人には抗えません。中には「大通に行く人、試食して行きませんか。ビールにぴったりなんですよ」と呼び込む人も。どうなっているんだー? いっそのこと、ビアガーデンで持ち込みチャージを取ればいいんじゃないだろうか。

大通ビアガーデン事情_b0068732_14564043.jpg堂々とイケナイおつまみを並べるわれわれ。昔は同じイケナイコトをするにも、もっと奥ゆかしかったんだけどな。docの昔話によると、大学時代のビアガーデンは「減らない枝豆」がつきものだった。枝豆を一皿買って、なくなってきたらこっそり持ってきたのを足す。殻だけが増えていく、という寸法。

* * * *

大通ビアガーデン事情_b0068732_1511451.jpgさて、ここからは4社レポートです。東から行きますよ。前回行ったのはキリンだったけれど、今回はサントリー。なぜそこに決めたかというと、最近のお気に入り、ちょっと高級なプレミアム・モルツが他のビールと同じ値段で飲めるから。あ、中ジョッキ(500円/435ml)を頼んだらいけませんよ。割高です。頼むなら、大ジョッキ(800円/800ml)にしましょう。大人数なら写真のパーティピッチャー(2500円/2500ml)もあります。大通ビアガーデンのスタンダードは1円/1mlということをお忘れなく。
大通ビアガーデン事情_b0068732_1518343.jpg次はアサヒ。ここからは飲まないで見ただけです。暑さのあまりデジカメが結露して写真がこんなんなっちゃいました。ここだけ木陰なので、固定ファンも多い。浴衣姿など美白系女子が多かった気がする。
大通ビアガーデン事情_b0068732_15214953.jpgキリン。ここは日に焼けた若者がいっぱいだった。大音響でJ-POPがかかっていて、踊っているグループもちらほら。盛り上がり度No.1。
大通ビアガーデン事情_b0068732_15291563.jpgサッポロ。なぜかぐっと平均年齢が上がる。生バンド演奏をしていたグループは、その名も「おじさんバンド」。われわれ、こっち組ですね。
大通ビアガーデン事情_b0068732_15321925.jpgおまけ。観光名所でもある赤レンガの建物、北海道庁の前庭のビアガーデン。ひっそりとしていたが風情がある。池のカモを見ながら、静かに乾杯というのもおしゃれです。夕方は蚊に刺されるそうですが。

* * * *

蛇足。二次会でカラオケボックスに行った。4人で80年代の曲を歌いまくる。ミヤーンさんに昔の十八番「君のハートはマリンブルー(題からして80年代炸裂!)」をリクエストすると、変わらぬ美声で歌ってくれた。「ところで、杉山清貴って今どうしているの」と話していたら… まさにこの日のライブで突然声が出なくなり、途中で中止になったんだとか。がんばれ、40代!

Washy


by flyingshack | 2006-08-08 14:10 | ノーザンリビング(札幌)
<< 今年の別荘はオホーツク その1... The very best d... >>