イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


The very best day of the summer 2006


b0068732_128795.jpg今日は月曜だけれど、札幌の会社員の方々はなんとなく明るい顔をしているんじゃないかなと思う。もしくはぐったり疲れた顔? そう、きのうはまさしく、よく晴れた真夏の日曜日でしたね。最高気温32.3℃だって? 今年は札幌にもちゃんと夏が来ましたね。なんとなく肩をたたき合って祝福したいような気分。中にはきのうでもう燃えつきちゃった人もいるんじゃないかしら…





こんな気分、北海道じゃない日本の人にはわからないかもしれない。折しも、夏の甲子園が始まったばかり。梅雨明けの遅かった本州では、これからが夏本番だろう。うだるような暑さが永遠に続きそうで、いい加減にしてくれと言いたくなるのがわたしの知っている本州の夏だ。だけど、北海道の夏はこの10日間くらいがピーク。これが過ぎたら、後は一気に秋へとなだれ込むだけだ。このピークの間に、週末は一度か二度。しかも晴れるとは限らない。年によっては、30℃を超える夏らしい週末が一度もないことだってある。きのうみたいな日が一日でもあったってことは、本当に祝福すべきことなのだ。

運の悪い年は、なんだか欲求不満というか消化不良というか。例えばこんな感じか。速水もこみち君みたいな彼氏ができた。San-aiでかわいい水着も買った。ふたりの休みが重なる日曜日、おたるドリームビーチへ行った。寒かった! おでんを食べただけで帰ってきた。もこみちとの水着ツーショット写真の一枚もなく、夏も恋も終わりを迎えた…

うぬ。なんかよけいな喩えでしたね。とにかく。ともあれ。なにがなんでも夏を味わいたい人は、きのうのチャンスをしっかとつかまえて、楽しんだに違いないのだ。うち? うちはきのう大通のビアガーデンでした。なんたって10日で終了ですからね。北海道のみなさん、週末はどうでしたか? 学校の夏休みも、もうそろそろ折り返し点ですよ。ぼやぼやしてるとストーブのCMが始まりますからねー。

さて、今日も暑い札幌。いつまでこの暑さが続くか。地球温暖化で、ひょっとすると来週も、再来週も、the very best day of the summerだったりするかもしれない。いつが真の今年最高の日なのか、こればかりは本当に夏が終わるまでなんとも言えないのである。

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-08-07 10:36 | ノーザンリビング(札幌)
<< 大通ビアガーデン事情 今年の別荘はオホーツク その1... >>