イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


3年ぶりに行ってきました


b0068732_1714397.jpg誰が何と言おうと夏休みーーってことで、21日から始まっていた「さっぽろ夏まつり」に行ってきた。





「さっぽろ夏まつり」とは、ぶっちゃけ、大通公園のビアガーデンのことだ。ビアガーデン以外に何か催しがあるわけ? あっても知らないもんね、というのが札幌のオトナの正しい態度(本当はいろいろあるようです。くわしくはこちら)。

b0068732_1844169.jpgこのまつりの特徴は、大通公園の5丁目から8丁目までの4区画を4大ビール会社が受け持ち、それぞれのビアガーデンを開くことだ。なぜか毎年、各社の場所は同じである。場所は道内のシェアで決まっていると思われ(真偽はわかりません)、シェアNo.1のサッポロが一番「不便な」8丁目、最下位のサントリーが「便利な」5丁目を受け持っている。サッポロ、余裕をかましているようだが、去年はビアガーデンでの売り上げが最下位だったらしい(写真はアサヒ)。

b0068732_184543.jpg3年ぶりだったのだけれど、気のせいかおつまみ類の値段が前よりすこーしリーズナブルになっていたような(今回行ったのはキリン)。これも4社の競争が熾烈になったおかげ? それにしても昼のビアガーデン、暑くてよかったですよ。キリンの区画には噴水があって、子どもが中に入って遊んでいた。実際、札幌ではふるえながらのビアガーデンもありがちなのだ。寒いと長袖を着込んだ上、トイレは長蛇の列になって、根性で夏を楽しむ状態になる。暑いってすばらしいと、この日来場したお客さんは、太陽に感謝していたに違いない。

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-07-28 17:24 | ノーザンリビング(札幌)
<< 勢いあまって長文です(なのにネ... 今日から夏休み >>