イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


今日から夏休み


b0068732_1873555.jpgしばらくぶりに家でお昼を作って食べた。熱々のカレーうどん。さしもの札幌も暑くなってきていて、汗がどっと出た。今日からわたしは夏休み。あれ、washyさんちって子どももいないのになんで夏休み? 等々の疑問が浮かんだ方もいると思いますが、実はまだこのブログで報告していなかった事情があるのです。





今年の4月から、縁あって、とあるところで子どもに英語を教えている。くわしくは書かないけれど、普通の学校でもなくNxxaやAxxnといった英会話学校でもないところだ。週2回の終日出勤の上、家で教材をつくっていたのでウイークデーはそれなりに忙しかった。生徒たちが夏休みに入ったので、ほっと一息ついているところなのだ。

b0068732_1815997.jpgまかされていた広報プロジェクトもきのうで終わり。なーんて書くと、わたしの昔の仕事を知っている人は誤解するだろうなあ。その実体は1枚の手作りチラシ。内容を考えて原稿を書くところまでは昔と同じ。でもその後、わたしが自分でレイアウトして(ズブの素人なのでWordで)、切り貼りして版下をつくり、簡易印刷機で刷り(もちろん色上質紙に1色)、折って、配るところまで全部やるのだ。ちなみにイラストはボランティアの美大生担当。きのうはスタッフみんなでチラシを撒く日で、すかっ晴れの住宅街を3時間歩き回って分担の400枚を配った。授業の他に、まあそんなこともやっている。

遊びの方もここのところ負けずに忙しかった。海の日の連休は函館方面を自転車で走った。この間の週末は恒例の網走参りで、ついでに日本百名山の一つ、斜里岳に登ってきた。その間にスタレビのコンサートにも行ってきた。これらの話はまたぼちぼちと。さっき鏡を見たら、顔が日焼けで真っ黒になっていてぎょっとした。足の筋肉痛もひどい。夏休みはこれからなんだけどなあ。

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-07-26 16:34 | ノーザンリビング(札幌)
<< 3年ぶりに行ってきました 今世紀初のニッカ参り >>