イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


テキサス懐かしバーベキュー


b0068732_1881495.jpg前も書いたけれど、寒くないこの季節、北海道はすることがいっぱいで忙しい。外でするアクティビティのほとんどを、今やってしまわねばならないのだ。そのひとつをこの間やってきた。バーベキューパーティです。





ホストのアイザックさん宅のバルコニーからはこんな素晴らしい眺めが。これで高層マンションではなく一軒家なのだから、大勢のゲストからは羨望のため息。
b0068732_1822121.jpg

b0068732_18461039.jpg展望を楽しみながら、焼き方さんたちが肉を焼く。道具はこれ、メイドインヒューストンのグリル、Old Smokeyである。これは去年リトルロックのわが家でオフ会をやったときに活躍し、deさんがここでレポートしてくれたのと同じタイプ。なんでここに2台あるかというと、1台はうちので、リトルロックからお土産に買って帰ったもの、もう1台はアイザックさんので、昔住んでいたヒューストンからうちが持ち帰り、アイザックさんにもらわれて行ったものなのだ。ラッセルビルのdeさんちにもうちからお下がりが行ったので、Old Smokey教の布教活動は着々と進んでいると言える。

b0068732_19111645.jpgb0068732_140348.jpg
ヒッコリーのチップを投入し、フタを閉めて燻すことしばし。できあがりはこの色つやと焦げ目。奥さんのエイミーさん作の醤油ベースたれと、スモーキーなフレーバーが意外に合う。じっくり焼き上げたオレンジマーマレード味のポークスペアリブも指までなめたい一品だった。

b0068732_1953874.jpgb0068732_19264043.jpgちなみにアイザック&エイミーはわたしが勝手につけた仮名で、思いきり日本人である。このふたりとゲストのオリバーさん夫妻(日本人)は、われわれ同様以前ヒューストンに住んでいた。ヒューストン組にとって懐かしいのがソフトシェルタコスとトルティーヤチップス。もちろんサルサ付き。

b0068732_19362935.jpgメイン以外はポットラックだったので、こんな大人気メニューを持ってきたゲストもいた! これ冷麺。別添えのスープをかけて食べる。このアイディア、いただきです。

おいしいものを囲んで、賑やかに過ぎていった6月の夕べ。ああ、うちでもこんな風にバーベキューしたいよね。と、庭が欲しくなるflyingshack家なのであった。庭ができるときがflying shackじゃなくなるときなのだけれど。

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-06-28 18:08 | ノーザンリビング(札幌)
<< 標高629mの高山 やっとかめ名古屋・三重の旅 そ... >>