イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


今年の別荘はオホーツク その7 おみやげはスーパーで


b0068732_10542725.jpg網走の夜、リバーフロントでひときわ目立つライトアップされた建物がある。アメリカによくあるおしゃれなシーフードレストランみたいだ。





b0068732_940287.jpgその実体は、BASICというスーパーマーケット。能取岬に行く前、行った後と、何度もウロウロ買い物してしまった。

まず、お総菜が充実している。おいしそうなお弁当がいっぱい。魚コーナーにある、しゃり小さめと書かれたお寿司は、スーパーにしてはかなりポイント高かった。

b0068732_9405785.jpg美幌からパン屋さんが来ていた。かあさんたちをまねして、人気のあるものを買った。道外の方はみそカステラなんかどうですか。わたしは昔懐かしい感じのワッフルが気に入った。ところで、漁師さんは意外に菓子パン好き。ロールケーキが好きだという証言もある。ということは、港々に菓子パンありなのではないか。また、道産小麦ハルユタカを使っているらしいので、次回も要チェックだ。

ここでおみやげも見つけた。魚コーナーに行くと、かなりのパックに網走産の文字が見える。MAS BURGERさんが揚がっていると言っていた春ニシンが特売になっている。数ある中から今回選んだのは、シジミ。網走湖や能取湖、藻琴湖といった汽水湖に囲まれた網走は、シジミが名産なのだ。他の産地と比べると、かなり大きめでコロコロしている。次の日の夕食はご飯とシジミのみそ汁、一緒に仕入れたナメタガレイの干物と相成った。

b0068732_9453745.jpg朝はおにぎりパン、昼は幕の内、夜はお寿司、おまけにおやつは地元で人気の「リスの森」のジェラート。札幌に帰ってからも、朝は美幌のパン、夜はシジミ汁。こうして、全面的にここのスーパーに依存してしまったWashyなのであった。BASIC橋北店は、エコーセンター2000の向かいにあるので、スーパー好きの旅行者の方、いかがでしょうか。


シリーズトップ | その6 | その7 | その8

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-05-28 00:36 | 北海道の旅
<< 今年の別荘はオホーツク その8... 今年の別荘はオホーツク その6... >>