イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


今年の別荘はオホーツク その6 なんちゃって独り旅


b0068732_15455364.jpg自転車を降りて
舗道に腰かける

波の音は
最初からは聞こえない

そこにいる鳥だって
最初からは見えない

旅のスイッチが入るまでは






5月8日、世間はゴールデンウイーク明けの憂鬱な月曜日。わたしは自転車で能取岬まで行くことにした。Docはお仕事なので、網走の街に置き去り。ひとときの独り旅気分なのだ。車に積んできたMTBを降ろして、街を出発。この日、札幌は晴れて暖かくなり開花宣言が出たらしいけれど、網走は海から冷たい霧が吹き上がってきて寒かった。

b0068732_1512211.jpgホテルで朝食を取らなかったWashy、街はずれの浜でさっそく御食事。ミスドのコーヒーと菓子パン。なんだか学生に戻ったみたい。写真は日糧の「おにぎりパン」。モチモチパンにツナマヨ入り、ぺったり貼り付いている海苔が意外にいける。食べてボーッとしていたら、霧が薄くなってきた。おお、いいね。

b0068732_1662142.jpgついにはこんな晴れ。さっきまでと違う場所みたいだ。風が強すぎて「毛ガニ」の旗も役立たず。

b0068732_16181614.jpg能取岬への道は、意外に高いところを走る。通る車は観光客くらいなので快適。ここで目をつぶって手放し乗りしたら、わたしはメグ・ライアン? いやいや、映画のストーリー通りになると困るのでまじめに運転。福寿草が咲いていたのはこの道です。

b0068732_16495817.jpg終点能取岬。岬より先の西海岸の道路は、なんと積雪で通行止めだった。山でもないのに知床峠より開通が遅いんですね。

b0068732_16574222.jpg灯台の広場のベンチでうたた寝していたら、観光バスがやってきて、乗客のみなさんが2台分降りてきた。今日はいい日でよかったですねぇ。ウトウト。

b0068732_1718775.jpgそれにしても、わたしのそばに人が来ないけど。まあ、いいか。ウトウト。今日だけのなんちゃって独り旅でも、立派に孤高のオーラを発しているのかしらと、ちょっと満足なWashyであった。

シリーズトップ | その5 | その6 | その7

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-05-27 11:58 | 北海道の旅
<< 今年の別荘はオホーツク その7... 今年の別荘はオホーツク その5... >>