イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


北光線(キタコウセンじゃありません)


ムスカリ満開の百合が原公園まで、北光線(ホッコウ・セン)という通りを走って行った。この道、片側2車線の大通りなのだけれど、ちょっと懐かしいセンスの店が多い。古式ゆかしい雰囲気やおしゃれなレトロさではなく、なんというか、ちょっと前のまんまなのである。

b0068732_13174185.jpg例えばこんな店。「時計・メガネ・宝石」という看板が見えますか? 正面から見ると普通の小ぎれいな宝石店なのだけれど、側面はこの大胆トタンアート。高級品を売る店として、これでいいんでしょうか。

b0068732_13232735.jpgb0068732_13472093.jpg








昼カラで盛り上がっていたのは「ワタリ&フェリ・バード19」。敏いとうとハッピー&ブルーみたいな店名です。おばちゃんたちがいそいそ入っていったミュージックパブにはダンサーがいるらしい。どちらも中は広いホールになっているのではないか? こういう熟年御用達歌い放題の店がいっぱいある。





b0068732_14134784.jpgこんな北光線で、今年初の発見! 連日の夏日のせいですね。先月までストーブを焚いていたのがウソのよう。でも少し離れた違う喫茶店には下のような貼り紙が健在。いつまた鍋焼きうどんが恋しくなるか、わからないのが北海道です。
b0068732_14292999.jpg
Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-05-19 13:46 | ノーザンリビング(札幌)
<< 今年の別荘はオホーツク その1... 青空の下の青じゅうたん >>