イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


青空の下の青じゅうたん


連日の汗ばむような陽気も一段落。今朝は紗がかかった空から薄日がさしている。春だよ春だよと叫んで回りたい躁状態も一段落だ。

b0068732_10641100.jpg躁状態のときに見える景色はこんな感じだ。躁なのでいつもより写真も大きい。青いじゅうたんのように咲いているのはムスカリ。日射しに温められて、あたりにはちょっとスパイシーな甘い香りが漂っている。ここは札幌北部にある百合が原公園。おととい(17日)、自転車でちょいと行ってきた。市営なのでもちろん入場無料。

b0068732_10174511.jpgムスカリとお揃いの紫帽子の園児たち。「ブルーベリーのにおい!」「ウンチのにおい!」などなど、発想が自由で参る。先生はすでに凡庸な大人になってしまっているので、「いち、にい、さん、ハイ! ムスカリーー!!」なんて名前を言わせたりしていた。しかもエキゾチックな北海道風アクセント(^_^)

あんまりお見せすると、実際に行ったとき飽き飽きなんてなっていると困るので、このへんにしておく。ムスカリは来週中頃までが見頃ということです。



◇数日後のムスカリと近くの六花亭カフェはこちら
◇7月のムスカリ跡と百合が原公園はこちら


Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-05-19 10:50 | ノーザンリビング(札幌)
<< 北光線(キタコウセンじゃありません) 不揃いのアスパラガス >>