イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


初ドーム初ファイターズ


ゴールデンウイーク、名古屋の話などまだですが、足の速いネタ優先でアップしていきます。なにしろ北海道の春は忙しいもんで更新が追いつきません。日曜日、ファイターズ対ベイスターズ戦に行ってきました。


b0068732_11182757.jpg最寄り駅のヨーカドーではこんなポップが。ファイターズは「今世紀初」の単独首位なのだ。






b0068732_11212882.jpg札幌ドームに入るのは初めて。5年前にドームができて以来、初めて札幌に帰ってきたもので。

b0068732_1124202.jpgいただきもののチケット、こんな前の席だった。うわ。ちなみに写っているバッターはSHINJO(ちっちゃ)。

b0068732_113026.jpg内野席の特権で外野席を観察。ユニホーム率が高く、一面真っ白だ。鳴り物入りの日本式一斉応援がちょっと新鮮。ほおと思ったのは、今打席に入っている選手のプラカードだけがきれいに出揃っていること。アメリカンたちはそんなに几帳面じゃなかった気が。

b0068732_11392575.jpg旭川から来た修学旅行生たちも、こんなパフォーマンスでアピール。拍手をもらっていた。

b0068732_11434044.jpg球場の楽しみはやっぱり食べ物。ファイターズVICTORY弁当。でも弁当を食べながらの観戦って、結構大変。食べてる間にヒットの嵐。

b0068732_11445243.jpg中身をちらっと見せちゃいます。ボールはウズラ玉子の燻製で、バットはもちろんニッポンハムのシ○○エ○○○! ほかのおかずについては実際に食べてのお楽しみ。

b0068732_11574257.jpg電光掲示板にも映ってしまった。しかもそれを激写! 悲しいかな光学ズームのないデジカメの限界で、写ったのはこんなもんですが。ちなみに前列左のあごヒゲ男がDoc。

で、肝心のゲームはというと、負け。点の取り合いだった前半を終え、同点で迎えた最終回、頼みの抑えが打たれてそのままゲームセット、と取って付けたようなWashyのゲーム解説でした。「このまま首位を突っ走れ」というヨーカドーさんの願いもむなしく2位転落。ベイスターズの勝利の歌がいつまでもドームに響いていましたとさ。Washyにとっては勝っても負けてもどうせ楽しい初ファイターズ戦であった。

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-05-14 23:45 | ノーザンリビング(札幌)
<< ドームは外が特等席!? 優雅なキャンプの心得 >>