人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


一週間前


この時期の北国、春の歩みは早いのか遅いのかわからなくなる。この一週間でだいぶ日陰の雪も解け、草の芽は伸び、人々は薄着になったが、景色は相変わらずモノトーンで、ストーブも稼働している。一週間前のわが家の日曜日はこんな感じ。


一週間前_b0068732_11132259.jpg噴火湾に春を告げる、甘エビとボタンエビ。日曜日だったので持ち帰りの生エビは品切れだったが、天丼になったのを食べてきた。ボタンエビの天ぷらなんて罰が当たりそう。虎杖浜で一番おしゃれなタラコ屋さんカネシメ松田水産にて。
一週間前_b0068732_11241396.jpg登別から洞爺湖に抜けるオロフレ峠は雪だった。轍にハンドルを取られながら上っていくと、事故現場に遭遇。パトカーが集まっていた。恐ろしや。その後、対向車が全く来ないと思ったら、ゲートが閉まっていて通行止めになっていた。
一週間前_b0068732_11253415.jpg洞爺湖畔のカフェレストラン望羊蹄。初めて存在に気がついて入ってみたのだけれど、今年で60周年なんだそうな。
一週間前_b0068732_11315029.jpg望羊蹄の中。天井は創業時のままなんだそう。串田孫一の絵が飾ってあるとはウェブサイトを見るまで知らなかった。ポークチャップのようないい匂いが店中に漂っていた。
一週間前_b0068732_11392885.jpg中庭は雪に埋もれている。窓ガラスの外には防寒のためにビニールが貼ってあった。
一週間前_b0068732_1144421.jpg途中で取ってきたふきのとう。洗った後なので開いているが、開く前の小さいのを取ってくる。北海道の蕗は、ただでさえでっかくて、あくが強いので。これがどうなったかは次回。
Washy


by flyingshack | 2006-04-24 11:09 | 北海道の旅
<< ふきのとう味噌 やっとかめ名古屋・三重の旅 そ... >>