イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


ドルチェな日曜日



b0068732_0245085.jpg今日は「脱オヤジ」を目指して、奥サマらしい話題です。知人のお嬢さんがコンサートを開くということで、聴きにでかけました。会場は中島公園そばの渡辺淳一文学館です。コンサートの前に近くのノボテル札幌でランチをしました。デザート・ブッフェですが、バゲットのオープンサンドなど軽食もあるのです。2月のデザートのテーマはチョコレートということで、オペラやインペリアルショコラなどのフレンチガトーを堪能しました。写真はいまひとつですがおいしかったです。

さて開演です。Dolceというユニットは、オカリナ・サックスとアイリッシュハープ・ピアノという一人二役の2人組。イタリア歌曲を中心に、女の子らしく春らしい選曲のコンサートでした…


b0068732_23441927.jpgはあ、疲れた。奥サマ調は疲れるのでやっぱりやめる。今回興味深かったのはアイリッシュハープ。アイルランドを代表する伝統楽器がハープとは、MCを聞くまで全く知らなかった。アイルランドで発行されるユーロ硬貨の裏にはハープが刻印されているそうだ。

インターミッションになって、Docが言う。
「そういえばギネスのラベルにはハープが描いてあるよね」
「そういえばHarpってアイリッシュビールもあったじゃん」
とわたし。ビールを媒介にして、ふたりの脳内でアイルランド=ハープの結びつきが一気に強まったのであった。きのう、Sockeyeというアラスカのビールがあり、それが鮭の名前であるとここに書いたけれど、ビールのラベルというのは真面目に見ると教科書より勉強になるものだなあ、と思った。

やっぱりオヤジ調の方が合ってるな。


Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-02-28 01:25 | ノーザンリビング(札幌)
<< スキーウエアの自分史 NWスペシャル-シアトル- そ... >>