イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


NWスペシャル-シアトル- その1 おのぼりさん到着! 



b0068732_132674.jpgリトルロックから日本へ帰る途中、Flyingshack家がアラスカに立ち寄ったのはご存じのとおり。でも寄ったのはそこだけではありません。みなさま察知されているとおり、シアトルのm_seattleさん(akaマキコさん)に会ってきました。去年の9月の話ですが、ご報告します。

* * * * *

拙ログで「MW(ミッドウエスト)スペシャル」を連載していた頃、うっかり「NW(ノースウエスト)スペシャル」と書いてしまったことがあった。そのときすかさずマキコさんに、北西部にも来てください、とコメントいただき、なぜか早いうちに実現するような予感がした。当時アラスカに行く予定は全くなかったのに。自分ではアラスカのついでにシアトルに行ったつもりでいるが、現実はマキコ様のパワーでシアトルに引き寄せられ、おまけでアラスカに行っただけなのかもしれない。





b0068732_12541950.jpgリトルロックからアンカレッジへは当然直行便はない。またアンカレッジから日本への便もない。そこで日本直行便のあるシアトルを拠点にアラスカ往復することにした。シアトルは、LAやクリーブランドに行ったときと同じように、都会に見えた。だいたい空港に着いてから脱出するまで2時間以上かかった。レイバーデイ連休でレンタカーに長蛇の列ができていたのが主な原因だが、リトルロック空港なら10分で脱出できるぞ(あながち大げさでもない)。

b0068732_12543765.jpgダウンタウンに入ってからも、田舎者は少しでも安い駐車場を探してウロウロ。探している間に期せずしてセーフコフィールドを車窓観光してしまった。街を歩けば、マキコさんのブログで見たとおり、東洋人が山ほどいる。女の子の腰の細さに目が釘付けになった。日本語も聞こえてきて、リトルロックならそれだけでその人に声を掛けているところだ。代わりにとんと見ないのが、髪をビシッ、フワッとセットした清く正しげなおばさん。わたしは「サザンレディ」と呼んでいる。

b0068732_12545447.jpgマーケットに行ったとき、おもしろいものを発見した。それはトイレの入口にあったタイル。写真は女性用で、男性用にはXYとある。こりゃ保守的な南部じゃウケなさそうな洒落だなあと思った。とにかく見るものみな都会的で、この1年間ですっかりリトルロック人になってしまったなあと実感するWashyなのであった。 *この日の行動はその2に続く

★あ、ミッドウエストスペシャル、まだ終わってなかったっけ。化石になる前に再開するぞっ!

その1|その2  シアトル・アラスカ旅行行程表

Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-02-15 21:20 | アメリカの旅
<< 超初心者による超初心者のための... オリンピック大好き北海道 >>