イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


オリンピック大好き北海道



b0068732_100426.jpgやっぱり日本人はオリンピック大好きですね。長野五輪のときアメリカにいたけれど、生中継されたのは記憶にあるかぎり、アイスホッケーくらい。後はドラマチックかつ滅多切りに編集されて、CBSのプライムタイムにまとめて放送されていた。おかげで結果が届くのはめちゃくちゃ遅く、わたしが日本のジャンプ団体金メダルを知ったのは、なんと新聞で。今年はどうなんでしょうか? 今日あたりチェイニーのウズラ狩りのニュースばっかりかもしれませんね。

これに比べ日本では、NHKが一晩中生中継。人気のフィギュアなんて、ペアには「日本選手」も出ていないのに、BSで未明からやっていた(そしてそれを見ていたのはわたし)。それにバイアスロンといったマイナー種目もやる(そしてそれを見ていたのはわたし)。民放も力が入っていて、各局オリンピックのテーマソングがあり、中居君などギャラの高そうな人を現地に送り込んでいる(そしてそれを見ていたのもわたしでーす)。

こんな日本ですが、今、メダルが取れなくてがっかりモードとなっている。特に北海道。なんと五輪代表113人のうち半数が北海道関係者。よく地方出張をするDocによると、行くところ行くところ、役場に地元出身選手応援の垂れ幕がかかっているとか。わたしは日本がメダルを何個取ろうが別にどうでもいいけれど、夜中に体育館に集まって応援している町の人たちががっかりしているのを見ると、自分までちょっとがっかりしてしまう。ちなみに今日の画像は、前に住んでいた家の近所のスケートリンクで撮影。無回転スピンの大技を決めたところです。

☆2/13 アラスカ話アップしました こちら


Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-02-13 09:24 | ノーザンリビング(札幌)
<< NWスペシャル-シアトル- そ... アラスカシリーズ最終回 >>