イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


そば打ち in Sapporo その1  ロマコン危機一髪!



b0068732_17342572.jpg先日、札幌に帰ってきて初めて、恒例flyingshack家のそばパーティが行われた。ゲストは函館時代、鹿追の実家からパーティ用にそば粉を取り寄せてくれたウーリーマックさん一家はじめ、Docの職場の方々。ゲストのみなさんにはいつもDocのそばを実験台のように食べていただき、大変恐縮です。アメリカでの条件の悪いそば打ちを経て、Docの腕も少しはマシになっていたでしょうか?

今回は帯広以平産と鹿追産のそば粉食べ比べ。詳しいそば打ち話は別の機会に譲るとして、この会でDocとわたしは思わぬ失敗をやらかしてしまった。それはウーリーマックさんがもってきてくれた「ジャスコで買ったワイン」を巡って起こった。わたしが栓を抜いて飲んでみると、これが久々に飲むおいしいワインだった。


Washy「ウーリーさん、ひょっとしてすごくいいワインを持ってきてくれたんじゃないですかー?」
Doc 「フンパツしたねぇ~」
ウーリー「いやー、ジャスコで買った普通のワインですよー?」


こんなワインがジャスコで手に入るんなら、わたしも買いに行こうかしら。そう思ってラベルをしげしげ見ると…


___これって、マキコさんと行ったワイナリーで買ったワイン???


b0068732_1734486.jpgそうなのだ。それはまさしく、シアトルに行ったとき、m_seattleさんに連れていってもらったワイナリー(写真右)で買った一本。つまりジャスコのワインではなく、自分で買ってきたのを開けてしまったのだ。これは実は人にあげると約束していたお土産用のワイン。お値段はまあ4000円くらいなものなのだけれど、はるばる運んできたのに、ああ~飲んじゃった。

なんでこんなことが起こったのかというと、ウーリーさんのワインをわたしが物置に入れたのに、Docに頼んで出してきてもらったため。そのへんにあったワインを間違って持ってきてしまったのである。でも、ロマネ・コンティをそのへんに置いてなくて本当によかったわ(そんなのないってば)。

☆2/10 アラスカの記事もアップしました。こちら

next | index | そば打ち in USA


Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-02-10 18:09 | そば打ち部屋
<< アラスカシリーズ最終回 Washy流 雪まつりの楽しみ方 >>