イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


要さんゴメンナサイ



b0068732_17501777.jpg札幌にスターダストレビューの根本要さんがやってきました。雪まつりのイベントかと思ったら、シングル「いのちのこたえ」のキャンペーンだそうで。前日ラジオで告知していたのを偶然Docが聞きつけて、2人で行ってきました。





会場はJR札幌駅のショッピングモールPASEOの地下にある、ちょっとした広場。ここで30分の生ライブがあった。スタレビくらい知名度のある人がこんなところに来るなんて、実にめっけもんなイベントである。数百人集まっていて、後ろの人からステージは全く見えないのに人垣が減ることはなかった。30分で5曲も歌ってくれたのだけれど、MCの方も近年まれに見る絶好調。かなり笑えた。さすがノンストップトーキングマシン要! 「木蘭の涙」など知られている曲だけでなく、ファンしか知らない「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」を歌ってくれて、観客がちゃんと歌っていた。もちろんわれわれも後ろの方で歌ってましたよ。

ミニライブの後は、なんと握手会! シングルを買うと要さんと握手ができるということで長蛇の列ができていた。Docとわたしは、ここで帰ってしまいました。なんとファンらしくないことで要さん、ゴメンナサイ。Docは「20年アルバム買ってコンサートに行ってるんだからいいじゃない」と淡々としていたが、ちょっと握手してみたかったような気もするWashyであった。本当は、1枚の握手券を巡って夫婦ゲンカが巻き起こらないようにするDocの作戦だったのかもしれない。ならシングル2枚買えば、という話もありますが。


Washy


[PR]
by flyingshack | 2006-02-08 16:51 | ノーザンリビング(札幌)
<< Washy流 雪まつりの楽しみ方 鬼は外! >>