イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


経費削減大作戦 その2



きのう、その1でキャンプでちまちま焼き物をした、と書いた。でもちまちましていたのは焼き方だけであって、量は結構なものだった。椎茸は直径5センチくらいのが15本くらいあったし、しし唐も30本はあったかな。ミニトマトももちろん1パック以上。全部1袋分だけ買ったのだけれど、残り物をホテルに持って帰ったところでどうしようもないので、せっせと食べた。

b0068732_20121567.jpg次の日の朝食は、アメリカンブレックファストとアフタヌーンティーを混ぜたようなものになった。前の日に上士幌町のしんむら牧場を訪ね、クロテッドクリームとスコーンを買ったので、さっそくそれを食べたのである。クロテッドクリームは、バターと生クリームの中間のようなこってりしたクリーム。イギリスの湖水地方でアフタヌーンティーをしたときスコーンに付けて食べて以来、日本でも手に入らないかなあ、と思っていた。そんなとき、札幌の物産展で見つけたのが、このしんむら牧場のもの。わたしの知る限り、他では見たことがない。

スコーンを焼くには燃料が足りなかったので、服の中にスコーンの袋を入れてあっためた。全然優雅なんてもんじゃないが、クリームとブルーベリージャムを付けて食べると、うまーい。DocがシアトルのSleep Innからくすねてきた、リプトンのティーバッグ紅茶もなにやらグレードアップしたような気がしてくる。

ちなみに、一緒に食べたのはキュウリのサンドイッチではなく、レンジでチンする冷凍フライドポテトをベーコンと焼いたものだった。ジャガイモの大産地でこういうものが売られていて、買う羽目になったのも不思議なものだ。もう一品は椎茸の軸とベーコン入り寄せ豆腐のたれスープ。おいしい寄せ豆腐にわざわざ化学調味料たっぷりのたれをかけるのは趣味ではないので、スープで敗者復活戦となった。

クロテッドクリームは、アメリカ人が見たら(たぶんイギリス人も)びっくりするくらいの高級品であった。値段は上のリンクをご参照ください。そんなこんなで、ホテル代を浮かす経費削減キャンプ大作戦が成功だったかどうかは、はなはだ怪しいものである。



Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-09-28 15:58 | 日本のアウトドア
<< 経費削減大作戦 資料編 経費削減大作戦 その1 >>