人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


シネマバトンが当たった!



世の中にはいろんなバトンが飛び交っているんですね。インドIT修行帰りのyasuさんが投げたのがガツンとぶつかった。いって~ぇ。この間みたいにあんまり気合い入れて答えると、また違うバトンが降ってきたとき打ち返せないので、気楽にやることにする。


■過去一年間で、一番笑った映画
「少林サッカー」 久しぶりにゲラゲラ笑った。

■過去一年間で、一番泣いた映画
「I am Sam」 でも、なんでも涙出るのだ。

■ 心の中の5つの映画


1. 「マックィーンの絶対の危機 (ピンチ) 人喰いアメーバの恐怖」
小学生時代テレビで見てかなり怖かった。床屋のシャンプー台からあふれ出てくるアメーバに気づかず、うあ゛~~。(これって続編の方かも) スティーブ・マックィーンだったとは最近まで忘れていた。

2. 「激突」
スピルバーグの出世作。全編ずっと、わけもなくトラックに追い回される話。これも小学生の時に見て怖かった。今見てもやっぱり怖い。さすがスピルバーグ。

3. 「グレートレース」
チキチキマシン猛レースのようなドタバタコメディ。これも小学生の時、淀川さんの番組で見た。ブラック魔王みたいなジャック・レモンの悪役と、広川太一郎が吹き替えたトニー・カーチスに笑った。

4. 「風の谷のナウシカ」
大学生の頃、映画館で立ち見で観た。その後、北大農場でネズミを拾ったらかまれたので「怖くない、怖くない」と言ってみたが、なつきやしなかった。病気になるのでよい子はマネしないように。

5. 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
我が家の最多視聴映画。アメリカでしょっちゅう再放送しているので、いちいち見た。おかげですぐ「バック・トゥ-」のXXみたい、「マーティ」のXXみたいとか言っている。ちなみにDocのハンドルはエメット・ブラウン博士から来ている。

こう見ると、わたしの映画嗜好って小学校の頃から進歩ないですね。


■観たい映画

「ハウルの動く城」 Selected citiesで上映! とCMで言っていたが、リトルロックは選ばれなかったようで。宮崎作品を複数見ている若いアメリカ人が、少なくとも身の回りに2人いる。Docの同僚のスペイン人は、義妹から結婚祝いに「千と千尋」をもらったそうな。

■次の人につないで行く(ブログに限定する)
5人選ぶ体力ないので、誰か拾って~~~。なんてダメですかね。


Washy


by flyingshack | 2005-07-28 13:13 | サザンリビング(USA)
<< ラッセルビルで考えた幸せな生活... 歯が欠けた その3 熱の正体 >>