イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


歯が欠けた その3 熱の正体


きのうのログで心配かけてしまってすみません。なんてったってブログなんてやっているくらいなので、そこそこ元気です。それも普段にもなく連日更新している… まったく。

さて、歯の痛みだが、これが弱音を吐いていた後、眠って起きたらなくなっていた。あれ? なんで? 治療まで治らないと思っていたのに。でも熱は未だに上がったり下がったりしている。さすがに上がっても37度台になったけれど。

Docは最初この「熱」を心配していた。虫歯以外が原因の可能性もあるからだ。例えば、deさんとダニに刺されるようなアクティビティをしたとか、ハリケーンを飲みながら蚊にボコボコにされたとか、猛暑の中メンフィス観光をしたとかである。もう一つの可能性は「歯性上顎洞炎」だ。虫歯の菌がほっぺたの内側にある骨の洞穴に入り込んで悪さをするらしく、わたしの虫歯ちゃんはちょうどそれが一番起こりやすい場所にあるらしい。さらに虫歯菌が骨髄に入り込む「骨髄炎」などもある。医者というのは恐ろしい病気を想定するものなのだなあ。それで、Docは歯医者に見せに行けよと言っていたのだが、当の歯医者に「熱が心配です」と言うと、普通の医者に行ってくださいとのお返事。結局Docがみろってことかい。

で、Docがやったことは、ネットでいろんな病気を調べて可能性をつぶしていくという、誰にでもできることであった。まず、ダニは症状が軽すぎるのでナシ…蚊は潜伏期間があるのでナシ…という具合。そして残った可能性は、虫歯か風邪か自律神経失調症、、、。要するによくわからん、ということらしい。いろいろ怖いことを書いたけれど、結論はそんなものです。

その1|その3|その4

Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-07-27 15:27 | サザンリビング(USA)
<< シネマバトンが当たった! 歯が欠けた その2 ハリケーン... >>