イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


MWスペシャル その11 インディ500?!



MWスペシャル、ぼちぼち再開です。アーカンソーネタと取り混ぜながらエントリしていきます。さて、バドツアーの酔いも覚め、セントルイス駅を後にした我々。郊外で遅いランチを食べようやく出発。なんと3時半を回ってしまった。これから今日の目的地インディアナポリスまで400キロの旅だ。東京から関ヶ原って感じか。

b0068732_1421540.jpgきのうの宿で見た天気予報で、まさにきょう、インディアナポリスで「インディ500」が行われていることを知った。特にモータースポーツ好きってわけではないのだが、ミーハーなもので、道中レース中継のラジオを聞きながら走った。しゃべってる中身は何もわからんが…気分気分、気分が大事よね。インディ500とは、モナコ、ルマンと並び、世界三大レースの一つと言われる大会だ。レースは見られないまでも、レーストラックの脇を通って雰囲気だけでも味わってみたいではないか。インディアナポリスに入ったとき、レース中継はまだ続いていた。ラジオから響くエグゾーストノート。頭の中に流れるT-SQUARE(それはF1!)に乗って、スピードウエイに到着~。

あれ?

窓を開けてもシーンとしている。もうとっくにレースは終わっていた。駐車場もガラッガラ。そりゃそうよね。もう薄暗いもん。でもこのラジオ中継は何? よーく聞いてみたら、「コカコーラ600」とか言ってるじゃん。どうも他所でやってるNASCARのレース中継を聞いていたようだ。

b0068732_14225494.jpgそれでも転んでもタダでは起きんぞと、祭りの後を見てきた。スピードウエイ周辺の中央分離帯(?)にはテントが林立。仮設トイレが置かれていた。テールゲーター(tailgater。スポーツイベントの応援ついでにピクニックしちゃう車族)の人たちが、車がビュンビュン通るすぐ脇で、バーベキューをしている。これって合法? モーテルに着くと、フロントが写真右のように飾られていた。よく部屋取れたな。日本レストランのb0068732_14231897.jpgSakuraに行くと、レースのことらしい会話が日本語で聞こえてきた。これで英語がちゃんと聞き取れたら、みんなレースの話をしているんじゃないか? モーテルに帰ると、駐車場で写真左みたいな紙を置いたオハイオナンバーの車を発見。見にくいけれど「44th INDY "500"」と書いてある。44回目のインディって、20才から毎年来てても63才になってるんですけど。(ちなみに今年のインディ500は第89回。この人約半分来てる。)


その10 | その11 | その12

Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-06-29 09:41 | 中西部の旅
<< MWスペシャル その12 イン... アウトドア野郎の勲章 >>