イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


キャンプの裏話


deさんのところを訪ねた人はもう知っていると思うけれど、4人でキャンプに行った。これがまた、かなり通好みのキャンプになってしまった。こちらは裏話なので、表話の方はdeさんのブログをご覧ください。

まずどこのキャンプ場にするか。deさんが「(flyingshack家は)あまりアーカンソーでの時間がないでしょうから、行っておきたい場所があれば、そこにしましょう!」と優しく言ってくれたので、こちらで選ばせてもらった。で、うちの希望は「湖畔は飽きたから森の中がいい」。森というからにはもちろん涼しい木陰で、それも広々して隣のテントが遠いところ。静かな環境で、暑くなったらきれいな水に飛び込める。しかも金曜日仕事が終わってから出かけられるくらいの近さ。トイレはもちろん水洗でシャワー付き。とまあ、こんな感じだった。

b0068732_14472545.jpg贅沢に聞こえるかもしれないが、木陰で広くて水洗トイレ・シャワー付きは、わりとどこでもそうである。意外とないのが静かな水辺。大きな湖にはジェットスキーがブンブン走っている。RV(キャンピングカー)の近くもちょっとウルサイ。さてどこが静かか? ローカルのアウトドア友がいなくて情報がないのが、我が家の弱みだ。こんなとき頼りになるのがガイドブック。アーカンソーにだってありますよ。"The Best In Tent Camping: The Ozarks"(右サイドバーのライフログで紹介中)。Ozark(オザーク)って言うのは我が家がよく行く山地のことで、アーカンソーとミズーリにまたがって広がっている。この本をじっくり読んで選んだのが、Ouachita National Forestの中のCharltonというキャンプ場だ。

b0068732_14454084.jpg"(キャンプサイトは)quiet, shady, and spaced about 100 feet apart"、"Their small parking pads and narrow campground road keep RVs and travel trailers from using this part of camp, preserving its primitive atmosphere." 本の描写は完璧だ。で、行ってみたらまさに書いてあるとおり。テントの近くに街灯のひとつもないプリミティブさ。おまけに1泊目には隣に一組いたものの、2泊目には我々だけで9つサイトのあるエリアを独占。これを静かと言わずして何と言おう。

ちょっとしまったかな、と思ったのは、deさんの奥さんのmiさん(勝手につけました)が虫嫌いということ。森の中なので虫はいっぱいだ。しかし彼女は立派だった。はたから見たらとても虫嫌いに見えない堂々とした態度。わたしのために小さな尺取虫を脇によけてくれたりした。嫌われ者の虫だが、夕方には我々を魅了してくれた。森じゅうのホタルが点滅して、4人の人間をイルミネーションで取り囲んでしまったのである。もちろん鳴く虫たちのオーケストラ付き。どっちかというと向こうが取り囲んだというより、我々が虫の王国におじゃましたのだろう。

b0068732_1447173.jpg静かなこと以外、泳げる川とホタルくらいしか見どころのないキャンプ場だったけれど、deさんとmiさんにはよい休養になったみたいだ。ここを選んでよかったかも。しかし湖畔に行ったら行ったで、ピチピチビキニギャルに囲まれて別人格になって、全く違ったキャンプになっていたのかもしれない。

<おまけ>
カーソルを写真に合わせると…



Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-06-25 08:18 | アメリカのアウトドア
<< ミュージックバトン来たよ~ん 何万本目のミュージックバトン? >>