イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


MWスペシャル その8 鉄道マニア行きつけの店?



b0068732_1161930.jpgAAAのツアーブックで気になるレストランを見つけた。クリーブランド近郊のベレア(Berea)という街にある、その名もThe Station Restaurant。そう、昔の駅舎を改造してレストランにした店である。自称「鉄道マニア」としては、こういうところに弱いのだ。

Berea Union駅はオハイオ東北部の交通の要衝として栄え、この砂岩の建物は、旅客・貨物列車を扱う駅舎として、1876年から1958年まで使われていた。それから20年あまり閉鎖されていたが、1980年に修復されレストランとしてオープン…

b0068732_1182035.jpgなあんてマニアックな話はさておき、普通の人々の興味は食べ物ですよね。Docはプルドポークのサンドイッチ、わたしはクロワッサンのクラブハウスサンドを食べたが、どちらもなかなか。サクッとしたクロワッサンに香ばしくカリカリに焼けたベーコン、ジューシーな具の取り合わせに大満足のわたしであった。雰囲気だけの店ではないらしく、午後の変な時間だというのにすでに地元のお客さんが集まってきていた。

b0068732_7591942.jpgこの店の外で写真を撮っていたら、なんとカメラを持った鉄道マニアの一団がいた! レストランのお客かどうかはさだかでないが、駐車場に車数台で来ていて、貨物列車が通るたびに三脚を立てたカメラで撮影をしていた。アメリカにもちゃんとこういう人たちがいるんですねえ。でもいでたちはずいぶん違っていた。日本だとわたしのイメージでは、シャツ・ズボン(なぜかジーンズでなく)・眼鏡・ボストンバッグの若者か、本格カメラ&フィッシングベストのおじさまって感じか(最近はもっと垢抜けているんでしょうか)。でも、アメリカの鉄道マニアは、シマシマ短パンを履いて、首にカメラをぶら下げて歩いていた。トランシーバーで仲間と連絡を取り合いながら、線路の脇をうろうろしている。オタクっぽーい。それから、日本にないなと思ったのは、子ども連れのマニア。アメリカだと、なんでも家族一緒で、お父さんだけの趣味ってわけにもいかないんだろうなあ。


The Station Restaurant
30 Depot St., Berea, OH 44017
440-234-1144


その7 | その8 | その9

Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-06-09 00:06 | 中西部の旅
<< MWスペシャル その9 バドワ... MWスペシャル その7 ゲート... >>