イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


MWスペシャル その5 メモリアルデー連休おそるべし



b0068732_2524955.jpg夕方セントルイスに入った我々が、最初に向かった先は、バドワイザーの工場であった。工場見学が5時までとAAAツアーブックに書いてあったので、滑り込みセーフ! と思ったら、入口に「今日のツアーはいっぱいです、ごめんなさい」と看板が出ていた。がっかり。翌日朝一のツアー時間を聞いたら、10:00からとのこと。ツアーブックに書いてある時間より早いぞ。しめしめ、これなら翌日来られそうである。

b0068732_2534029.jpg続いてダウンタウンにあるゲートウエイアーチへ。セキュリティチェックの長い列に並んでいると、あちこちから「Sold out」の声が聞こえた。入ってみると案の定、今日てっぺんまで行くトラムは満席であった。ええ? 夜10時までの分が全部満席なの? がっかり。しかたない、ここも翌日朝一で来るか。


b0068732_2593049.jpg振られ振られて、ぶらぶらと野球場へ。ちょうどカージナルズとワシントンナショナルズ(元モントリオール・エクスポズ)の試合の真っ最中だった。窓口で、今日のチケット買える?と聞いたら、買えるけどもう6回だよ、とニコニコして言われる。しかも$26もする。あきらめた。がっかり。あーあ、こんなことなら最初っからスタジアムに来てればよかったよね~と二人。メモリアルデー連休の人出は甘く見てはいけないのである。

すごすご帰ろうとすると、その辺に座ってひとりで何か飲んでいた女性に話しかけられた。
「7回になったら、あそこのゲートが開いて入れるわよ、たぶん」
何かたいそう聞き慣れない訛りで、なんて言っているのかよくわからなかったのだが、聞いているうちに、本当にゲートが開いて、人々が出入りしている。
「じゃ、行ってみます。ありがと、バイバーイ!」
人波に紛れて、潜入成功! 一応係のおじさんが立っていたので、本当はイケナイことなんだと思いますよ。

b0068732_2595943.jpgこうして、ちょっとさびしい気分になりかけていた我々は、盛り上がるスタジアムの一員になれたのであった。バドワイザーセレクトを飲んで、観戦。Take Me Out to the Ball Gameを聞いて(歌詞があやふやでまた歌えなかった)、田口を見て、雰囲気を味わった。田口は一塁アウトだったけれど、ヒット性の当たりだったので拍手が湧いていた。次のプホルスは人気だけど凡打で拍手なし。アメリカ人ってやっぱり野球をよく見ているんだなあ。ちなみにこの球場ブッシュ・スタジアム(Busch Stadium)は、今シーズンいっぱいで取り壊しになります。


その4 | その5 | その6

Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-06-06 03:27 | 中西部の旅
<< MWスペシャル その6 クリー... MWスペシャル その4 CWR... >>