人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


MWスペシャル その5 メモリアルデー連休おそるべし



MWスペシャル その5 メモリアルデー連休おそるべし_b0068732_2524955.jpg夕方セントルイスに入った我々が、最初に向かった先は、バドワイザーの工場であった。工場見学が5時までとAAAツアーブックに書いてあったので、滑り込みセーフ! と思ったら、入口に「今日のツアーはいっぱいです、ごめんなさい」と看板が出ていた。がっかり。翌日朝一のツアー時間を聞いたら、10:00からとのこと。ツアーブックに書いてある時間より早いぞ。しめしめ、これなら翌日来られそうである。

MWスペシャル その5 メモリアルデー連休おそるべし_b0068732_2534029.jpg続いてダウンタウンにあるゲートウエイアーチへ。セキュリティチェックの長い列に並んでいると、あちこちから「Sold out」の声が聞こえた。入ってみると案の定、今日てっぺんまで行くトラムは満席であった。ええ? 夜10時までの分が全部満席なの? がっかり。しかたない、ここも翌日朝一で来るか。


MWスペシャル その5 メモリアルデー連休おそるべし_b0068732_2593049.jpg振られ振られて、ぶらぶらと野球場へ。ちょうどカージナルズとワシントンナショナルズ(元モントリオール・エクスポズ)の試合の真っ最中だった。窓口で、今日のチケット買える?と聞いたら、買えるけどもう6回だよ、とニコニコして言われる。しかも$26もする。あきらめた。がっかり。あーあ、こんなことなら最初っからスタジアムに来てればよかったよね~と二人。メモリアルデー連休の人出は甘く見てはいけないのである。

すごすご帰ろうとすると、その辺に座ってひとりで何か飲んでいた女性に話しかけられた。
「7回になったら、あそこのゲートが開いて入れるわよ、たぶん」
何かたいそう聞き慣れない訛りで、なんて言っているのかよくわからなかったのだが、聞いているうちに、本当にゲートが開いて、人々が出入りしている。
「じゃ、行ってみます。ありがと、バイバーイ!」
人波に紛れて、潜入成功! 一応係のおじさんが立っていたので、本当はイケナイことなんだと思いますよ。

MWスペシャル その5 メモリアルデー連休おそるべし_b0068732_2595943.jpgこうして、ちょっとさびしい気分になりかけていた我々は、盛り上がるスタジアムの一員になれたのであった。バドワイザーセレクトを飲んで、観戦。Take Me Out to the Ball Gameを聞いて(歌詞があやふやでまた歌えなかった)、田口を見て、雰囲気を味わった。田口は一塁アウトだったけれど、ヒット性の当たりだったので拍手が湧いていた。次のプホルスは人気だけど凡打で拍手なし。アメリカ人ってやっぱり野球をよく見ているんだなあ。ちなみにこの球場ブッシュ・スタジアム(Busch Stadium)は、今シーズンいっぱいで取り壊しになります。


その4 | その5 | その6

Washy


by flyingshack | 2005-06-06 03:27 | 中西部の旅
<< MWスペシャル その6 クリー... MWスペシャル その4 CWR... >>