イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


世界バーベキュークッキング選手権 その3



b0068732_555677.jpgアイリッシュコミュニティのブースに入れてもらった我々。半信半疑でビールをもらいに行くと、くれました、ギネス2杯。他にも数種アイリッシュビールがあって、しかもボトルではなく生。これでお店じゃないっていうのが不思議だ。運動会の本部テントで、役員さんとその知り合いが生ビール飲んでるような感じである。おそるおそるチキンをくださいと言うと、またもらえた。なんでもアイルランドから出場者が来て焼いているんだそうな。甘めのウイングスでなんだか焼鳥を思い出す味だ。

b0068732_5554646.jpgチキンをもらいに行ったとき、一人で黙々と食べている黒人のおじさんの背中が見えた。わたしたちと同様、ブースの中で浮いている。この人なんなんだろ、と思っていたら、おもむろにPAのところに行き、それまでかかっていたケルト音楽をブルースに替えて、自らマイクを握って歌い始めた。歌いながら出っ張ったお腹を自在に動かして笑いを取っている。目が合うとじっと見返して、それをやってくれる。富良野のへそ踊りかい! でも歌の方はなかなか聴かせるのである。

b0068732_556468.jpg「彼はリビングレジェンドなんだよ」
と、隣でビールを飲んでいた赤ちゃん連れのパパが言った。パパ、眉毛と舌にカラフルなガラス玉のピアスをして、日本語のタトゥーを入れている。怪しー。彼がくれた記事のコピーには"B. B. King pays tribute to Lil Howlin' Wolf."と書いてあった。要は、今歌っているのはLil Howlin' Wolfで、彼がスーパースターB.B. Kingの前座をしたとき、B.B.がステージに彼を呼んで絶賛したらしい。ただのへそ踊りおじさんじゃないんだー。
「CD買ったらサインもらってあげるよ」
ピアスパパはうさんくさかったけれど、CDを買うことにした。タダビールをすでに3杯ずつ飲んでポークも食べて、その分、何かメンフィス経済に貢献するかという気になったのである。酔っぱらってきて、リビングレジェンドだろうがリビングデッドだろうが何でもいいや、という気になっていたという話もある。

でもサインをもらうまでが意外と大変だった。取材陣が押しかけてきて、Wolfを取り囲んでしまったのである。よく見ると取材の輪の中にWolfも含めて3人いる。
「まんなかの人は何者?」
「リッチマンさ。メンフィスは音楽あり、スポーツありの街だからね。お金が集まるのさ」
緑のビーズをジャラジャラ下げている恰幅のいいこの人は、後でSilky Sullivanというメンフィスの有名人であることがわかる。彼はSilky O'Sullivan'sというアイリッシュパブのオーナーで、実はこのブースも彼のもの。アイルランドや「ソ連」やタイにBBQを伝えた人らしく、世界各国でBBQコンテストの審査員をしているそうな。
「こっちがわの人はアイルランドのプライムミニスターだよ」
「ど、どうでもいいけど…」
プライムミニスターって、シャツに短パンのこのおっさんが? ありえないよなあ。

じっと待ったおかげでちゃんとサイン入りCDをゲットする。ピアスパパが我々の名前のスペルを一字一字言ってくれたおかげで、特別版になった。Best wishesのスペルまで言っていたところがご愛敬。ピアスパパがステージまでコンテストの結果発表を見に行くというので、一緒にブースから出た。川風と夕日を受けて、ブラブラ歩くのは気持ちいい。途中ゴルフカートに乗ったSilky Sullivan&プライムミニスターとすれ違った。

Silky「Barbecued sushi!!!!!!!!!」

結局プライムミニスター氏が何者だったのかはわからずじまいだ。


Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-05-25 13:38 | アメリカの旅
<< 世界バーベキュークッキング選手... 世界バーベキュークッキング選手... >>