イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


Star Wars Opens



b0068732_1372293.jpgふああ~。眠い。今日未明、行ってきましたよ。スターウォーズエピソードⅢの封切り初日初回上映。深夜12:01(アメリカ式表示?)からだというのに映画館にはたくさんの人。先週チケットが簡単に買えてしまったのでどうなってるのと思ったが、300人弱の席も埋まっていて、ちょっと安心した。今朝はCNNも地元ニュースもスターウォーズの話で持ちきりだが、リトルロックのどこかの映画館では月曜日までずっと満席だって。実は運がよかったのかもしれない。

それにしても20代が多かった。PG-13とは言え、親に連れられた子どももポツポツいた。みんな最初のスターウォーズ(1977)の頃には生まれてないでしょう。みんな若いせいか部屋の中が妙に暑かった。暑い映画館なんて初めてだ! "A long time ago, in a galaxy far, far away..."という字幕が出ると、" Star Wars!"という掛け声と拍手がわき起こる。R2D2やヨーダが敵を倒すとまた拍手! ダースベイダーが「お面」をかぶるとどよめき! お祭りだ! ストーリーはお察しの通り、結構悲惨なんだけれど、みんな楽しんでいた。日本ではみんな仏頂面で見たりして…クソまじめに見たら、きっと面白くない映画だろうなあ。

そういえば前回、「世界最初の上映」って書いたけれど、時差のことを忘れていた。東海岸じゃ1時間前に封切りされるんだった。(ロシアではさらに早く封切られたらしい……5/20追記)でも西海岸の人よりは早く見たぞ。と埒もない優越感。いちおうご報告でした。



Washy


[PR]
by flyingshack | 2005-05-20 01:29 | サザンリビング(USA)
<< 世界バーベキュークッキング選手... LR最大の映画館 >>