イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY



b0068732_12251528.gif久しぶりにめちゃくちゃ無力感を味わってしまった。映画を見に行ったのだが、特にすごい話題作があるわけでもない中から選んだのがこれ。"THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY"。なにしろ我々元ヒッチハイカーな上、SFものは嫌いでない。ところが、セリフが全然聞き取れなかったのだぁ。最近前よりは聞き取れるようになったなあ、と少し自信が出てきたのに。トホホ。

話は宇宙空間にバイパスを造るため地球が破壊されるところから始まる。あやうく難を逃れた主人公が、ガイドブックとタオルだけを持ってヒッチハイク宇宙旅行する、というSFコメディ。この映画にはわたしから、輝け「これまで字幕なしで見た映画のうち最もストーリーがわからなかったで賞」を授与したい。ちなみに準グランプリは大差でジュリア・ロバーツの"My Best Friend's Wedding"。ゲストのみなさんはそんなことないと思うのだが、わたしたちにはセリフどころか、ストーリーも登場人物の名前も最後までわからずじまいだった。わかったのはタオルなしで宇宙旅行に行くのはよそうってこととか、うつ病のロボットもいるということとか。

実はフランス語の映画でした~、なんて落ちがあったらいいんだけど、これはイギリスの監督さんが作ってイギリス人俳優が出ている映画。でもわからなかった理由はQueen's Englishのせいだけではなさそう。いつも先を予測してなんとかセリフを聞いているのに、ストーリー展開が意外すぎてその手が使えないのだ! でもセリフが聞き取れさえすれば、ばかばかしくかつすがすがしいとっても好きな映画だと思う。DVDで見ようっと。


投票はここです(Washy)


[PR]
by flyingshack | 2005-05-12 12:28 | サザンリビング(USA)
<< Star Wars Episo... 今年のマムオブザイヤーは? >>