イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


おのぼりさんLAへ行く その6
コリアタウンの渇いた夜



さて、長々とその6だ。ゲストのみなさんは、Docたちは何しにLAへ行ったんでしょう? と思っていることでしょうが、あくまで学会出張なのである。まあ遊んでばっかり、と思うかもしれないが、学会とはそもそも誘惑の多い場所でするものなのである。今までDocが出た学会の開催都市は、ニューオーリンズ、サンディエゴ、フィラデルフィアなど。リトルロックなんかで開いた日には、参加者激減だから、大きいのはやらないのだろう。中にはスノーマスというコロラドのスキーリゾートで、夏に開かれた学会もあった。その時は、セッションが朝と夜だけで、長い昼休みがあった。おかげさまで、熱気球とMTBダウンヒルとハイキングとラフティングをしてきた。ま、学会というのはそういうものらしい。

b0068732_7423520.jpgというわけで、月曜日のおつとめを終えたリトルロック御一行様は、ミニバンに乗ってKorean BBQの店へ繰り出した! 何度も書くがリトルロックに焼肉はない。さすがLAでは、焼肉と言っても本場韓国風と日本風が選べる。これから日本に帰るKさんたちの選択は、迷うことなく韓国風だった。Novaさんに聞いたりホテルのfree wifiを使ったりで、それらしいお店を調べて行った。そもそもKさんたちとはずっと、メンフィスまで焼肉に行くぞ~~(片道2時間かけて)と、ことあるごとに叫び続けてきた。それが実現できなかったので、最後のLAでカタキを討つ、といった意味もあるのだ。

b0068732_7424826.jpg場所はディズニーランドから車で10分くらいの仁川苑(In Chon Won)。予想したとおりの韓国風の店だったが、日本人客もたくさんいるようだ。食べましたよ。タン、カルビ、ブルコギ、ユッケ、トゥルソビビンバ。今回は焼肉の写真も撮って来た! 前にマキコさんに聞いて、なんのこっちゃだった海鮮のスンドゥブも頼んだ。この店の面白いところは、ワサビ味の千枚漬けみたいなものや薄切り餅で、肉を包んで食べること。それともこれって普通なの? 初めてだったがなかなか旨かった。余談だが、ウエイターさんが若くてかわいらしい韓国人のお兄さんだったので、おばさんはしっかり会話もしてきた。「ヨンサマ」って日本語が通じたぞ。(ちなみにわたしは冬ソナを見たことありません)

b0068732_7431234.jpg焼肉を食べてすっかり楽しくなった御一行様が向かった先、それはカラオケである。まるで計画していなかったので、お兄さんに店を聞いて行った。よってKorean Karaokeなのだ。お兄さんが言っていたが、韓国のカラオケボックスは日本のと同じらしい。らしいと言うのは、アメリカの日本のカラオケに行ったことがないので、比較しようがないということ。部屋を借り切って、自分で曲を入れて歌うところはきっと同じだろう。ただし機械のボタンはハングル。お酒や食べ物を注文することはできないので、喉が渇いたらレジに行ってソフトドリンクを買ってくる。御一行様たちは5人で歌うこと4時間。Baby K以外、誰も何も飲まずに歌い続けた! Hさんは前川清、KさんはKinki、Wife Kさんは天城越え(あとSpeed)、Docさんはミスチル、Washyさんはシャナイア・トゥエイン、Baby Kさんはあ゛~~を熱唱!!

b0068732_7432544.jpg迷惑だったのはBaby Kでしょうが、あまり意に介した様子もなく、途中からは爆睡していた。すごい大物だ。こうしてLAのコリアンな夜は更けていった。


その1 | その2 | その3 | その4 | その5
その6 | その7 | 番外編


投票はここです(Washy)


[PR]
by flyingshack | 2005-04-28 15:05 | アメリカの旅
<< おのぼりさんLAへ行く その7... おのぼりさんLAへ行く その5 >>