イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


ヨシノ、その実態


ただいま午後7時45分。夏時間のおかげで、まだなんとなく明るい。アパートの階下のテラスから、楽しそうな話し声が聞こえてくる。 さっそくアウトドアを楽しむ季節のはじまりだ。(さあ、2行ですよ。書いてるわたし(僕)は誰だ?) 下は1階で、リビングから庭に出入りできるようになっている。 日本のマンションのような個人の小さな庭に出られるというのではなく、アパートの広々した共有スペースが自分の庭状態。だからといって私物を置いたりはNGだが、さすが土地がいっぱいあるアメリカだけのことはある。

その庭にあるのが、ヨシノちゃん。我が家がソメイヨシノであれ、と願って勝手に命名した桜である。これが奥手で、全然咲く気配を見せずヤキモキしていたのだけれど、ここ数日でついに開花した。



b0068732_12365470.jpgこれが実は、ソメイヨシノでは全然なくて八重桜だった! あまりに遅いので薄々勘づいてはいたのだけれど、つぼみはピンクというより赤だし、花より葉が先にでるしで、もうヨシノちゃんとは呼びづらくなっていたのであった。

b0068732_12374688.jpgで、ついた新しい名前はもちろん「八重」ちゃん。ゴージャスな妹、ただいま三分咲きです。



筆者はわたしでした↓
投票はここです(Washy)



ヨシノの話 その1 | その2 | その3

b0068732_6562322.gif
トラバでアメリカ横断・桜開花情報(桜みたいな花含む)はこちら
[PR]
by flyingshack | 2005-04-05 10:06 | サザンリビング(USA)
<< 森の中の花園で、チューリップの競演 続・一年で一番短い日(おばさん... >>