イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


春休みご近所ハイキング&ピクニック


b0068732_822369.jpgリトルロックの公立学校は、今週末まで10日間の春休み。天気がよかったので、Jさん親子と二日連続で、近所の公園オルソップ・パーク(Allsop Park)へ遊びに行った。

1日目はハイキング。夕方4時から歩き始める。写真でもわかるとおり、まったく山道なのだが、これでもアパートから車で3分の公園内だ。夕方の斜めの光を透かして、新緑がきれいだった。一本の木にぽっかり開いた小さな穴から、ジャージャー鳴く声が聞こえた。合唱だったので、ヒナ鳥が3羽くらい中にいるに違いない。

b0068732_8235122.jpg初めて歩く道で、どこに続くやらわからなかったが、突然よく行くスーパーマーケットのそばに出た。そこからは知っている道なのに、歩くといろんな新発見があった。スペイン風のアパート。なぜか「亀」がいる洋服屋さん。黄色い小花の生け垣がかわいい黄色いビューティーサロン。どこもディb0068732_8241932.jpgテールに凝っていて、歩く人の視線を意識している。ヒューストンでは歩行者が皆無に近いせいか、どこの建物も遠目で勝負してた気がするけどな。

2日目はピクニック。Jさんが唐揚げ、玉子焼き、梅干しおにぎりのお弁当を作ってくれた。わたしはキムチとミカンのみ持参で、ずうずうしくご相伴にあずかる。暖かかったので、水辺に子どもたちがいっぱいだ。この水辺、あんまり公園らしく整備されていないところがいい。要するに沢である。 


b0068732_8264281.jpg水遊びの後は、Washy vs. Kidで、全くラリーの続かないテニス。なんと、ネットもきちんと張ってあるきれいなテニスコートがタダなのだ。誰かが待っていたら1時間で譲ることになっている。この日は1組あきらめて帰ったが、そんなに競争が激しくないので、下手くそでも遠慮なく遊べる。
b0068732_8272071.jpgソフトボールグラウンドの脇ではredbudが花盛り。紫の小さい花が、プードルカットみたいなポンポン状に咲くおもしろい木だ。それから、華麗な白い桜を2本発見。でもまだ植樹したばかりで小さい。あと20年くらいリトルロックに住んでいたら、立派に花見ができるだろうな。


どう? リトルロックの生活。のどかでなかなか贅沢でしょ。


投票はここです(Washy)


[PR]
by flyingshack | 2005-04-02 08:31 | サザンリビング(USA)
<< 一年で一番短い日 行き当たりばったりテネシー2泊... >>