イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


アーカンソー最大のオフ会?


b0068732_7363631.jpgきのうの日曜日、世間はEaster Sundayだったが、わがShackでも一大イベントがあった。なんと「オフ会」である。生身の"de"さんとその"奥さん"さんが、うちにやってきた! もちろん二人とも初対面である。

べつに、いわゆる「オフ会」などというものをしようと思ったわけではない。しかし、集まってみたら、deさん、キャサリンさん、ひーさん、うちのDocとわたしで、ブロガーが5人もいたのである。プラス、ときどきコメントをくれるKさんと、いつもブログランキングに投票してくれているもうひとりのKさん。さらにブログ界で堂々本名デビューしている犬2匹(Luca&Daisy)。これはアーカンソー最大の日本人ブロガーオフラインミーティングにちがいない! (ウギーさん、ごめんね)

もちろん、ハンドルネームで呼び合う、なんてこともなく、ごくごく普通のパーティーだった。だいたい会場がうちのアパートだし。ネットで知り合った人をいきなり自宅に呼んでしまうのも大胆かなと思ったが、うちを信頼して来てくれたdeさんご夫妻にも感謝したい。たぶん、こんなすごいことは将来もうないんじゃないかと思う。(もちろん呼んで後悔したからではないですよ) 人を見る目がまだまだ未熟な青少年のみなさんは、決してマネしないでね。

パーティーの中身は…本当に楽しかったことっていうのは、なかなか文章にしづらいものだ。たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん話をした。ホストとしてわざわざ話を振らなくても、会話が途切れることがなかった。こんな会を一度でも持てただけで、ブログをやってよかった、と思った。そうそう、メインはテキサスBBQだったのだが、当ブログ名物、小岩庵のそば(通称:ドクソバ)も出たのだ。そば粉のせいか腕のせいか、相変わらずいまいちだったけど、やっぱりそば湯だけはおいしかった。いつか皆さんに、おいしいそばを食べていただきたいものだ。

え? シアトルのマキコ様から質問? deさんはどんな人だったかって? そりゃ、ご夫婦そろって素敵なお二人でしたよ。deさんは文章から想像したとおりの雰囲気だったなあ。繊細さと大胆さが共存する希有なタイプね。BMIも自己申告通りのようだったし。そういえばうちでは勝手に「ディーイー」さんと呼んでいて、それに対して否定はされなかったんだけど、まさか本当は「でえ~」さんだったのでは? 今はそれが心配。

(写真はイメージです。見たい? deさんキャサリンさんが詳細にレポートしてくれています。)


投票はここです(Washy)


[PR]
by flyingshack | 2005-03-29 13:35 | サザンリビング(USA)
<< 行き当たりばったりテネシー2泊... スタバ豆、タダゲット! >>