イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


ヨシノの姉です


b0068732_9513598.jpgついにリトルロックにも桜のシーズン到来! うちのバルコニーから見える桜が満開に近い。例のヨシノちゃんか、って? いやそれが違うのだ。うちでソメイヨシノと信じている桜の、お隣の木なのである。先に咲いちゃったので、「ヨシノの姉」と名付けた。

b0068732_938476.jpg



去年の秋に見たところでは、いかにも桜っぽい姿のヨシノちゃん比べ、お姉さんは葉っぱが濃い紫で細長く、とても桜餅に使えそうもなかった(下の写真で、左の黄色がヨシノ、右の紫が姉)。しかし、今咲いている花はまぎれもなく桜。花の直径が2cmくらいと小ぶりで、派手さはないのだが、近づくとしっかり、杏仁豆腐に似た「桜のにおい」がする。夕方、久しぶりの雨に打たれて、なんとなく色っぽい雰囲気まで漂わせている。雨よ、桜を散らすまじ。っていうか今晩トルネード来ないでよ!


b0068732_9365986.jpg一方のヨシノちゃんは、全然咲く気配がない。おおい、ほんとに桜なの? 芽はふくらんでいるようだから、生きてはいると思うけど。この調子じゃ、姉妹の競演はないかも。ヨシノちゃんには悪いが、今週のいつか、花見第一弾をするぞ。またお酒だ~い。

押してくれい(Washy)



ヨシノの話 その1 | その2 | その3

b0068732_6562322.gif
トラバでアメリカ横断・桜開花情報(桜みたいな花含む)はこちら
[PR]
by flyingshack | 2005-03-22 09:23 | サザンリビング(USA)
<< スタバ豆、タダゲット! アメリカ版みどりの日 >>