イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


歯が欠けた その1 アメリカで歯医者に行く


b0068732_9573465.jpgコンピューターが直って帰ってきたと思ったら、また一難! 今度は歯ががっつり欠けてしまった。痛くはない。おいしいピザ屋さんで、クリスピーなピザをカリっとしたらいきなりである。しかし、15年以上前に大々的に治療した歯なので、しかたがない。こりゃ上の方全部削って、クラウンだな。それにしても、なんで今なの? 日本にいる間にもげてよ~。

これで数百ドルの出費は避けられなくなった。みなさんご存じと思うが、アメリカの歯医者は高い。でも歯の保険には入っているので、何もないよりはましだ。アメリカは日本と違って、国民皆保険ではない。職場を通じて民間の健康保険会社と契約するのが一般的である。また、体全般の保険、歯の保険、目の保険に分かれていて、Docの職場では体は必須だが、歯と目は任意である。うちは短期滞在ということで、体の方は職場の保険に入らず、豪華「旅行保険」(キラキラ~ン☆)でカバーしている。しかし、旅行保険では歯までカバーしていないので、職場で入っておいたのである。よかった。(ちなみに目は入っていない。)

それにしても、きのう(火曜日)予約の電話を入れたら、診察は来週の水曜日だって。1週間、欠けた歯を気にしながら生活するんかい。でも、すごく痛いのに、市販のTylenolなど飲んで数日待たされるよりはマシ。リステリン飲んで、じゃなくて使って、これ以上虫歯にならないよう気をつけよう。

その1|その2

押してくれい(Washy)

[PR]
by flyingshack | 2005-03-10 13:26 | サザンリビング(USA)
<< ほんとうのSouthern L... 行き当たりばったりテネシー2泊... >>