人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


うちのヨシノちゃん


うちのヨシノちゃん_b0068732_9203368.jpgアメリカの日本人ブロガーが連携したら、桜前線マップができるんじゃないか、というコメントをm_seattleさんからいただいた。それはおもしろい! しかし彼女も書いているように、アメリカには桜の種類がいっぱいあるらしく、どれかを基準にしなければならない。日本と同じようにソメイヨシノにするとしても、リトルロックじゃ情報がなくて、どれがソメイヨシノなのか皆目見当がつかない。

きのう、近くの小学校に行ったとき、こんな木の写真を撮った(写真上/拡大します)。かわいらしい白い花が青空に輝いている。花びらは厚くてまるっこくぽってりしていて、桜の「儚い」雰囲気はない。どっちかというとリンゴだ。でも木肌が赤くてつるつるなので、桜にちがいない。勝手に「コイワリンゴザクラ」と名付けた。そういえばこの木、先週から咲いてるよな。

Docとわたしが桜と信じている木は、別なところにある。そして、まだまだ全然花の気配がない(写真下)。その木はアパートのバルコニーの前にあり、花が咲いたらうちで花見をしようと、去年の秋から言っている。そして、ソメイヨシノだったらいいな、と勝手に期待している。うちのヨシノちゃん_b0068732_915399.jpgそれにしても、コイワリンゴザクラにかなり遅れを取っているぞ。ヨシノちゃん、本当に咲いてくれるの?

去年リトルロックで桜が満開だったのは3月20日頃らしい。その頃までにはきっと、つぼみもふくらんでくれるだろう。日本酒買って待ってるからね(どこで売ってるか、知ってる人いますか?)。がんばれうちのヨシノちゃん!


押してくれい(Washy)


ヨシノの話 その1 | その2 | その3


うちのヨシノちゃん_b0068732_6562322.gifトラバでアメリカ横断・桜開花情報(桜みたいな花含む)


■トラックバック・ピープルの桜前線の話題

■エキサイトブログ、今週のトラックバックテーマ 小さい春、見~つけた!

■2/22 シアトル・m_seattleさん早咲きの桜

■3/1 カリフォルニア・Connie WestさんThundercloud Plum Tree

■3/3 ポートランド・Tomoさん花は桜木

■3/5 リトルロック・Washy コイワリンゴザクラ(このエントリー)

■3/8 カリフォルニア・Connie WestさんCrab Apple Tree

■3/8 シアトル・m_seattleさん ソメイヨシノ?

■3/11 シアトル・m_seattleさん 満開のソメイヨシノ?

■3/11 ポートランド・seven-blessingsさん リバーサイドは桜満開!

■3/14 リトルロック・Washy Bradford Pear 

■3/14 ロサンゼルス・daidai_LAさん Pink Cloud

■3/19 サンノゼ・さとこさん 枝垂れ桜並木

■3/22 リトルロック・Washy ヨシノの姉 

■3/22 シアトル・m_seattleさん 八重桜?

■3/31 チャタヌガ・kimieeさん Cherry blossom Cookout 
by flyingshack | 2005-03-05 09:10 | サザンリビング(USA)
<< 日本のコンピューターをアメリカ... リトルロックの桜開花はいつ? >>