イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


今晩はアカデミー賞ですが


日本ってハリウッド映画ばっかりやってるわりに、アカデミー賞の発表ってあんまり盛り上がらない。なんでかな、と思っていたら、発表の時点で日本公開されている映画が少ないんですね。知らなかった… そのカラクリを教えてくれた樺沢さんのブログはこちら

で、今日の本題はアカデミー賞ではなく、東京ビデオフェスティバル大賞! 強引な展開! このフェスティバル、今まで全然知らなかったのだが、知り合いのアメリカ人が教えてくれた。2月19日に発表された大賞のうち、ひとつをアーカンサン(アーカンソー人)が受賞したのだ。

b0068732_4301730.jpgタイトルは"Off To War:Chapter Two"。アーカンソーの州兵(National Guard)が、ベトナム戦争時代のオンボロ装備で、イラクに派遣されるドキュメンタリーである。National Guardは国内の守りのためにいる軍隊なのに、イラク戦争のために法律が変えられて、急に行かされることになった、と知り合いは言っていた。どっかで聞いたような話だな。それにしても、いったいなんのために…。

くわしく知りたい方、なんと今ならネットで作品が見られます。約20分の作品(もちろん日本語字幕付き)です。


押してくれい(Washy)

[PR]
by flyingshack | 2005-02-28 04:33 | サザンリビング(USA)
<< リトルロックの桜開花はいつ? ナッシュビルの日本人御用達間違... >>