イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


行き当たりばったりテネシー2泊3日 その1


2月19日(土)

b0068732_14431628.jpg今日からまた三連休だ。1月のMartin Luther King, Jr. Dayに続いて、2月にもPresidents' Dayがあるのだ。ヒューストンにいたときは、確かどちらも休みではなかった。アーカンソーは賃金が安い分、休みが多いのか? 理由はともあれ、遠出するチャンスだ。

Doc、「で、どこ行くの?」 当日になっても行き先が決まっていないというのは、うちではよくあることだ。「テネシーのチャタヌガに水族館があるらしいよ。淡水では世界一の大きさなんだって」とWashy。「じゃ、チャタヌガに行くか。で、どれくらいかかるの?」「さあ~?」

そんな状態で車に乗り込んだ。すでに午後2時を回っている。きのうの夜中までブログをしていた上、午前中もコメント書いたりしてたからなあ。いつものようにDocが運転。Washyは助手席でAAAのツアーブックを調べる。メンフィスまでは真っ平ら、かつ真っ直ぐなので、本を読んでも車酔いの心配がない。どうやらナッシュビル経由で行くのがいいようだ。というわけで、今夜はカントリーの都ナッシュビル泊に決定。

さてさて。AAAのツアーブックによると、ナッシュビルの人口は488,400人で、リトルロックの2.5倍以上。都会だよ、おっかさん。そのくらいになると、宿泊施設もいっぱいあって迷う。ツアーブックには81軒も出ている。これじゃ、まじめに選んでたら酔っちゃうよ。で、てきとうにエリアを絞った。ターゲットはOpryland周辺。これしかない。そこに行けば、カントリーのライブも、観光船も、レストランもモールもなんでもあるらしい。一泊の相場は高そうだけど、せっかくナッシュビルなんだし。今夜9時半からは、世界一の長寿カントリー番組の収録もあるんだってさ。

とっぷりと日の暮れたインターステイトをひた走る。ナッシュビルのFM局をキャッチして、車内には早くもカントリーが流れている。スチールギターの間奏が心地よい。ダウンタウンをかすめ、車はその名もMusic Valleyへ。賑わうモーテル街でなんとか空きを見つけチェックイン。そして、我々が向かった先は「焼肉屋」であった。やっぱ、カントリーライブより、焼肉だよ焼肉。ちなみにリトルロックには一軒もありません。


その1 | その2

Day 1
Little Rock14:00---16:30Memphis Visitor Center(メンフィス東郊)16:50---19:30Nashville Opryland area


押してくれい(Washy)

[PR]
by flyingshack | 2005-02-24 13:53 | アメリカの旅
<< ナッシュビルの日本人御用達間違... 50 State Quarte... >>